Lion-mps2004-09-26

↑雑談にしようか迷ったんですがまぁこっちで。
前日の夜まで迷った結果、やっぱり行くことにしました「東京ゲームショウ2004」!
 
というのも丸山a.k.aSOA氏が行くらしいのでやった便乗しよとかなわけですが。。
 
11時頃幕張メッセ到着。私用で千葉来たのは初めてかもしれません。
それにしても幕張メッセ大きいなぁー。凄い。
 
イベントが13時からなのでブラブラ。
とりあえずコナミブースってここ物販コーナーかよ!
商品見たいので並んだ結果値段も見れないままBeForUのキーホルダーとか手に取る。
値段:900円
これは新手の詐欺ですかと言わんばかりの商法!まぁ可愛いので妥協。
 
近くのTECMOブースでRioのストラップ発見。買おうと意気込んだら完売の二文字。泣きたい。
 
それから丸山先生が自分の学校のブースに行くらしいので一時解散。
ここからは役に立たない簡素レポート。 

SNKプレイモア
3Dとアテナのパンチラで有名なKOF MAXIMUM IMPACTの大会?みたいのがやってたけどあまり興味ないので近くのKOF94RE-BOUTをやってみる。
今更なぜ94をという感情が一番だけど、背景とか無駄に綺麗でした。
 
カプコン
一番人気はやっぱりCOPCOM FIGHTING JAMって訳ではなくビューティフルジョー2でした。
このゲームやったこと無いので良く分からないんですが動きが相変わらずいい感じです。
そしてCFJですがイングリッド萌え
あと気になったのはヴァンパイアクロニクル ザ・カオスタワーです。
PSPなんですが、映像を見る限り携帯機とは思えない動き。
期待大です。
 
コナミ
IIDX8thとポップン10はやっぱり人が多いのであきらめました。
皆さんが気になるであろう判定ですが、遠目から見た感じでは家庭用仕様のようなので安心して下さい。
あとメタルギアの最新作やランブルローズという女子プロゲームが人気でした。
DDR久々にみた足マットが印象的でしたおわり
 
バンダイ
実は一番気になっていた場所です。
というのもやっぱりガンダムvsZガンダムです。
映像のみではありましたが宇宙世紀モード、中々期待大です。
あと連邦スーツでアムロ(少年)とコンビネーション発動させてるライラさんとか、
ジオンスーツのアポリーロベルトが印象的でした。
 
ほら全然参考にならなかったでしょ?

でDJ BATTLEみて終了。
コンパニオンの人が全員へそ出しだったのでお腹を冷やさないか心配でした。asso-