2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日みどりの日に行われた、 『茶箱でBMSをやる会2』 のレポでも書きましょうかな。 前回は昨年11月21日、僕の誕生日の前の日に行われたんですが、どうやらその時期自分日記書いてない! ので前回も含めて書こう! 決めた! これは僕が背負った業だ! 簡単に…

さてさて昨日の日記のオチ繋がりで全国のDSステーション設置店舗をざっと調べてみたんですよ。 ここにあるのは噴く要素しかない。 そして昨日の日記に書いたサープラいわき店ですが、IIDXどころか音ゲーがそもそも無いらしい! なんてことだ! 良かった……ね?

いつもながらゆにくす女史は流石だと思う。

先週末の行脚日記とか書いてました。(挨拶) 写真増し増しなので見たい方は日付辿るなりでどうぞ。 さて行脚の小話。 4月は行脚的に話題の多い月でした。 島根県に新規店舗というのはその最たるものでしょう。 だがここになってまた新しい情報が何個も! ま…

不定期連載。僕と格ゲー。 最近"タツノコ VS. CAPCOM"の動画に夢中なんです。 幼い頃はタツノコキャラの服装を総じて「ダサい」と感じていて敬遠してたんですが、今見直すとそれなりに洗練されてるなと思い直してきた所でして、 またあの決して締まりきって…

昨日は昼頃起きて、部屋掃除して生活用品の買い置きして終了。 「なんだよー折角日向ぼっこしてんだ、写真なんか撮ってんじゃねーぞ」 むむっ、なんともガラの悪い奴だなお前。

さて前日の日記で山梨に行った訳ですが、 それで終わらないのが車行脚です。 帰り談合坂SAに寄りマッタリ。 ついつい購入しちゃった! 大好き! 信玄桃! さてここで今回heiemonからドライバーをElevenにバトンタッチ! ElevenとDIAさんが行ってない都市部近…

さて今日は山梨へ行くんです! 理由は山梨の中でも一際異彩を放つ、「リゾートホテル風ゲームセンター」"Amuse&Villa Resorts Ka"が明日25に閉店してしまうらしく、 また山梨には自分が未行脚な店舗も2店舗あるのでこれはいいチャンスだという訳です。 前作…

さてその印刷会社ですが、神保町にあるという事で新江古田からは大江戸線で向かったんです。 しかし折角大江戸線を使って午前の早い時間から動くんだからと考えまして、その結果、都営一日券を購入し、プチ行脚でもしてやろうという気に。 以下店舗。 ・ウェ…

ジャケットの入稿に行ってきました。 初めて使う会社だったのですが、まー物凄く綺麗なところで緊張しました。 しかしテンポ良く入稿できたので良かったー。

虎カフェ vs ファンキーコタ企画"TORA×KOTA"、情報公開開始です! 聞き所満載です! 「ジャンルを縛り特化させる」意味でディレクションもいつも以上に細かに行い、 またファンキーコタ研究第一人者としても名高い『高野政所』氏を交えての試聴会も行いまし…

なんとなくテレビを見る時間が増えてる気がします。 一人だとどうしても持て余してしまうんですよね。いうならば寂しさ。いかんいかん。 「スーパーマリオ3 究極マニュアル」 GTVが誇るゲーム攻略ビデオの一つです。 このセンスが今の攻略ビデオには無い。…

今週の木曜からロケテですね。 "beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem"という事でイメージするのは南国でしてつまりそれはインドネシアでしてファンキーコタですね! 最後が言いたいだけ!

雑談する事も無いんですよねー連日の行脚で運転する側でも無いのに疲れてる。BCF兄さんやheiemonには申し訳無いぜ……。

今日の午後6時まで車が使えるという事で、さて何処行こうと考えた結果は東京の端、青梅方面でした。 平日に行脚とかハイソですねぇ〜。 以下行った店舗。詳しい内容は昔の日記を見直してチェケラ! ・BIGWAVE東村山店 ・キャロム東大和店 ・ラウンドワン …

昼前まで寝てしまいこの日の計画をどうしたもんか迷ったいた所、heiemonが、 「WGCに行きたい」 というのでテコテコ歩いてWGCに行く。バージョンは6thstyle、サムワンダ面白いーBACO君に今日も会ったー。 その後運動不足解消の為に数駅分歩いて上板橋駅前のM…

前日に家に来る話をつけていたheiemonですが、あいにくの酷い雨だったので、 「今日は来ないだろう」 と安心して床についた途端ノックされるドア。時刻既にAM3時! なんとバイト先から自転車で向かったというこの男! まこと恐るべし。 というわけでらいおん…

島根に新規店舗が出来るようで盛り上がりを見せる行脚界隈です。 しかしその場所はハロウィンのほぼ真横! 自分も前作でハロウィン行った際にあそこの別のゲームセンター(セガワールド)があったのはなんとなく覚えています。 これじゃ今まで1店舗だったの…

李博士のポンチャックディスコ BGMに持って来い、李博士(イ・パクサ)のポンチャック。 アジアンディスコの一つの終着駅的なジャンルです。 この垢抜けない感じが最高でございます全くNiceですね〜。

二階堂CM集 ふとニコニコでランキングを見ていたら珍しい動画があったのでピックアップ。 こーれは素晴らしい郷愁動画。 むしろこんなにバラエティがあったのを知らなかったです。 17作品見て気に入ったのを項目別に書くと、 映像:『消えた足跡』篇 音楽:…

ファンキーコタ / AKATSUKI / L.E.D.Vs.GHUROOVY まさかのポップン18、 ファンキーコタ収録です(挨拶) 皆さん今宵はどうお過ごしですか、Lionです。 と言っても読んでる人がみんな夜とは限んないですよね。 さて隠し曲として入ったファンキーコタ、もうフ…

頭痛と喉の痛みでフラフラですなー。たまにはこれで日記を終わらせて下さい。

ここ数日の無茶な睡眠時間と行動と食生活にすっかりやられて風邪ひいたみたいです。 ふえー辛い。病院行った方がいいねこれ。

本日はサンクリです! 前々日、他力本願レコーズのまんぼうさんに、 「このままじゃ売り子一人だ! らいおん先生手伝ってくれ!」 と言われたので、特に予定も無く久々にサンクリ参加もいいかなと承諾。 例の件以外は特にこれという事も無く恙無く終了。例の…

本日はポテトオフです! 今回は初の室内、都内某所にて行われました。 まー兎に角カオスでした! とだけ! こちらはiimode-do君撮影の写真。 222個のLポテトは、最早ただの山では無く山脈です。 参加者120人オーバーのお祭りはDJ有り麻雀有りといつも通り自…

明日の為に寝ようと思って昼寝した。 したら夜全然眠くなりません。どうしたらいいでしょうか。

本日はAcid Panda Cafeです。 皆との集合時間より早めに到着して行ってみると、大学生くらいの女子二人組さんが政所さんのCDJ指導を受けてました。 自分はここでファンコタ以外を聞いた事がほぼ0だったので、アニソンを聞くというのは凄く新鮮でした。 本日…

明日が楽しみで日記どころじゃない。

昨日の話の続きになっちゃう日記。 スパストIV雑感その2。 SUPER STREET FIGHTER IVのサイトにて、各キャラのウルトラコンボの動画が見られるんですね。 という訳で格キャラの声優を見つつ全キャラのコンボをとりあえず見てみる。 うわーキャミィは沢城さん…

たまには格闘ゲームの話なぞ。 『スーパーストリートファイター4』の北米版予約特典は「親指ファイター」 ネットをいつもの様に巡回していて見つけたら見つけた記事。 自分はスト4を含め最近の格ゲーをやらないのですが、それでもどんな新作が出てるのか等は…