本日はサンクリです!
前々日、他力本願レコーズのまんぼうさんに、
「このままじゃ売り子一人だ! らいおん先生手伝ってくれ!」
と言われたので、特に予定も無く久々にサンクリ参加もいいかなと承諾。
 
例の件以外は特にこれという事も無く恙無く終了。

例の件については下のリンクを。
 
さて知っている人は知ってるでしょうツイッターTLでも話題になった刃物の事件ですが、
僕が売り子を手伝ったスペースの列で起きたので本当にびっくりでした。
始め女の子2人と男1人がスペースの前をドタドタと走り過ぎていったので、僕含め周りの人がそのマナーの悪さに怪訝そうな表情を浮かべてはいたんですが、
「まぁ場慣れしてない人達なんだろう」
と僕はその時挨拶回りで場を外していたまんぼうさんの代わりに作品を見てる人へ説明を続けました。
するとその後自分のスペースよりちょっと進んだ先で女の子が転んでいて、その前に男が立ってました。
ここから先は人だかりも増え、しかもまんぼうさんが席を外してる関係でお金の管理もありスペースから離れられない僕は遠目でしか見てなかったんですが、
どうも床にナイフらしきものが転がってる!
どういう事の顛末か全く分からなかったんですがその後スタッフにより保護、誰も怪我はしてないみたいでした。
 
少し経って警察の人が検分に来てまして、いやーでももしナイフを持っていた人が無差別に凶刃を振っていたら僕も間違いなく病院送りになっていたでしょう。
それ位近い場所で起こっていたので身震いもしました。