2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はheiemonより貰った(買った)18切符1回分を使って行脚です。 向かう先は都心部より一番近い店舗集中エリア、宇都宮です。 前回はまどちんとの日光旅行2日目に行脚しました。 ・つるまき ☆つるまき ・ハーマンプラス駅東店 ・ゲームグッドヒル ・ラウン…

朝早く解散となった後、僕は他の行脚erに流れるまま突発で始まったheiemon率いる行脚ご一行のレンタカー行脚に同行する感じに。 ・ウェアハウス南流山店 ☆タイトーFステーション柏店 ・SUPER WAVE柏店 ・アミューズメントソアル ・ピンクパンサーつくばみら…

江古田らいおん亭に集まる人。 今日は別にmixiの行脚コミュのOFFがあったようで、その流れで何人からいおん亭に来まして、最終的な面子は、 ・Lion ・taqumi ・激辛党 ・無意味さん ・heiemon ・DIA ・J.T. ・TOS ・MASA@行脚er の9名となりました。行脚erが…

渋谷の鳥貴族にて打ち上げ大会。 メンバーは、 ・Lion ・Yamajet ・Chikuwa ・taqumi ・coda ・orangentle ・AKIMO ・無意味さん ・激辛党 ・茅野らほい と男しかいない飲み会でしたがいやー楽しかった。 二次会の名を借りた渋谷会館音ゲー祭りではセッショ…

土日に盛り上がるのがここ、『らいおんの檻観察日記』です。 そりゃ平日なんて学校行く日記しか書けないのでしょうがありません。 むしろそこで人の心を握るキャッチーなテキストを書けないといけないんでしょうけど。 人に見てもらう日記を目指すわけではな…

最近話題の「ミツバチ」なる曲を聴いてみましたが、言うほど酷いってことも無いなーというのが第一印象でした。 ああいうちょっと変わったポップスなんて最近そうも珍しくないような。 聞いて思い出したのは慎吾ママのおはロックでした。 当時テレビをつける…

諸君、私は格ゲーが好きだ。 諸君、私は格ゲーが大好きだ。 (以下長くなりそうなので省略。決してネタが途中で尽きて中途半端になりそうだったからやめたとかそういうのじゃない) 僕は音ゲーよりも前に近くのスーパーのゲームコーナーで格ゲーをそれはもう…

猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この商品を含むブログ (193件) を見る そういえば昨日中華街行くまでの電車の中で読んだ『猫物語』。 ア…

PSP【涼宮ハルヒちゃんの麻雀】発売決定 うーん、興味はあるけど如何せんキャラ絵が微妙すぎるなぁ。 そこが直ってそれでいてフルボイスならPSPごと買ってもいいぞ!

何故いつもとタグが逆かというと、きょうは行脚が主では無いからです。 家にいると合唱 aka poposことぽぽたんが、 「中華街来ない?」 というというので、面白そうなのでぶらっと行く事に。 中華街に行き、待ち合わせの時間までに一店舗消化。 ・アーバンス…

……と上の日記で書いたはいいですが、日記振り返ると思ったより降龍を話題として取り上げてなかった! ストリートファイター?降龍 なので知らない人はこれを見てください。 降龍 ってタイトルがいいですよね。もうこの時点でオチですよね。

【TASさんの休日】ストリートファイターII'レインボー まさかのレインボーTAS。 まぁあれだけ過去に『降龍』を日記のネタにしておきながら、自分実はレインボーやった事無い! というか降龍の壊れっぷりを見るとどうもレインボーが寂しい風に見えてしまう。 …

眠い!

・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) ・hiemon(id:heiemon) が来亭中でした。

新潟から高嶺ひじり(id:hijiritakamine)が来亭する予定だったので、ついでにheiemon(id:heiemon)も呼んで3人で夜トーク。 高嶺の進めるアイマス合同誌企画の話や高嶺がこの先どうやって100店舗目指すかなどを話し合い終了。

「もっと行脚する!」 と某ヘタレ主人公のように決めたのが昨日、さてどこ行くべきかと思案した結果神奈川方面へ目を向けることに。 行脚er内の予想では次回作稼動が9月15日ということもあり、もうそろそろ時間がありません。 前作とは違いそこまで気合の限…

変わって音ゲーの話。 昔の音ゲー曲を聴きなおしててギタフリ2ndの"KING G"にやはり心奪われたのでニコニコで何気なーく関連動画とかあるかなと思って検索。 すると面白い動画が。 「KING G」で「笑点」のテーマ うわー懐かしい! ギターのEDITとか! 当時ゲ…

昼学校の人らとご飯食べ放題の店で5杯食べて明らかに引かれつつ江古田戻って夜ご飯何にしようか考えたら江古田駅前のとんかつ屋「坂井精肉店」が期間限定でご飯とキャベツおかわり自由とかしてるもんだから飛び込んで結局これだと体重増えるよねって話で写真…

新作へのテンションを上げる為に、最近のBGMは専らファンキーだったりします。 とはいっても一時期ほどそうyoutubeにがっついたりという感じでも無いのが現実。 夏コミの時はファンキーじゃなくて四つ打ちを多く聞いてたのでまぁ感覚を思い出すのが目的とい…

さて夏の興奮も冷めやらぬまま冬コミの申し込みの期日です。 僕も虎カフェの一応の代表であるところなので応募しました。 今回は初めてですが、 「オンライン応募」 というものをしてみました。 その背景は今もPCの隣にある今回のコミケ78のサークルカタログ…

携帯より。 さてまだまだ暑いですが、学校は休みになってはくれません。 ここ数日江古田は騒がしかったので、人がいなくなって広く感じます。 新作のショップ委託についてはもうちょっとお待ちをー。 しかしあれですね。脱力感に襲われてます。 久々にコミケ…

学校後秋葉に用があったので行ってRozexとあと広瀬まどちんと合流。 所用済ませた後あきばおーや新しく出来たCOMIC ZINのビルなど見物しつつ夜ご飯。 『須田町食堂秋葉原UDX店』のオムライス大盛り。 上品な味です。まどちんをして、 「江古田じゃ食べられな…

世間ではコミケ4日目ですが、僕は今日から学校なので登校。 朝秋葉に行くRozexに途中で車降ろしてもらいかなり時間に余裕を持って登校しました。 すると先生が休みボケか寝坊。午後一時までの自習となりました。 「このまま自習でいいじゃん!」 とも思いつ…

日 記 は 後 ほ ど 超 補 完 祭 り し ま す !

3日目起きたら無意味さん以外いませんでした。 皆がコミケ3日目を頑張ってる中、二人でクリーニング行ったり昨晩もお世話になったスタ丼でカレー欲を満たしたりした結果、会場着いたのは午後二時前でした。 早速まどちんの所へ行ってちょっと話してとりあえ…

写真とか無いのちょっと寂しいけど、実際撮る暇も無かったので勘弁してください。

2日目終了後さっさと江古田に戻りご飯食べて銭湯。死ぬほど気持ちいい! 当然家帰って死にました。 明日のチェック何一つしてねー。

疲れた!(挨拶) 朝からいかにも暑そうな格好でずっと売り子してました。 途中脱水症状になりつつも、「水夢たんマジ天使」でおなじみのみゆみゆにジャスミンティを貰いなんとか死を免れました。 多くの人に作品を手にしてもらえた結果、らいおん亭にある旧…

夜中江古田に到着した魚津組第二陣のRozexと無意味さんの3人で前日搬入。 否応無しにテンション上がります。 途中道に迷ったのはご愛嬌。明日晴れろ! 国際展示場前にて可愛い服装をしたメガネの女の子がミルク味のアイスキャンディーを咥えてたのに反応する…

魚津組が来亭ということで江古田に戻る。 今回は2組5人です。盛り上がりそうだ!