2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江古田の大盛りとして外せない(?)スタ丼ですが、今日の夜ご飯もスタ丼となりまして、 久々にスタ丼のメシ増し*2を注文しましたが、いやはや、量が多い、苦しい! しかし流石Eleven格が違った。 ドラゴン麻婆丼メシ増し*4。見よこの圧倒的存在感。的でも感…

『音ゲー』タグと『レポート』タグが並ぶといえば……そう! 行脚!((c)Yamajet) SIRIUSになってから行脚は完全に引退なんでしたが、近くに出来たなら行ってみてもいいかなと向かうは江古田駅より三駅隣りの中村橋。 ☆ファンファクトリー中村橋 ということで…

江古田でご飯シリーズー! これまでのは日記タグ、『江古田うぉーかー』でどうぞ。 さて今日ご紹介するのは『けんばん亭』。 注文したのはこちら、『鯖の塩焼き定食』に小鉢として鳥皮煮を。 これだけで700円、それでいてご飯お代わり自由というリーズナブル…

夜Elevenに呼ばれ池袋でご飯を食べる事に。 池袋西口にある、『山盛山』という店へ。 『まぜそば(ショウガ)味玉トッピング』をチョイス。実は豚ニラ丼も頼んだのですが写真撮り忘れました……。 味ですが、かなりショウガの味が強いです。香りも合わさって『…

(※(^p^l^a_^_) = plastic) 16:41:30 (^p^l^a_^_) 昨日ついうっかりぼるてっくすいったけどさ 16:41:34 (^p^l^a_^_) なんでまだ200なの!?!?!? 16:42:13 (^p^l^a_^_) 100円より200円のほうが儲かるのか!? 最後の一行の至言過ぎる。 普通に考えれば儲…

・MIRACLE MEETS(DPA) - 1Pミラー なんとか今日中に繋ぐぞ! と思いHAZARDでプレイしたら結構あっさり。今までの苦労はなんだったんでしょうか。

久々に語る事が無さそうな日だったなー。洗濯祭り。 後珍しくテレビとか結構見てた気がする。たまーにバラエティ見ると面白いものですね。

前日にYamajetから、 「アシパン(Acid Panda Cafe)に行かないか?」 と誘われ、いずれ行くつもりでしたが初めてなら一人より二人の方がと思いホイホイついていく事に。 Acid Panda Cafeについては後述。 まずはYamajetの私用で渋谷のGUHROOVYへ。冬コミ以…

beat#3となり、今日からパラレルローテーション曲が解禁しました。 EXPERTを埋めたり、各フォルダ5曲ずつ埋めたりという作業を怠っていたのでGOLDとDJTフォルダ曲をやる為にフタバへ。 さてクレジットを投入しプレイすると手前の台だけ何故か未解禁。 どうや…

テンションが上がってきた……! タオル、使える訳無いだろ常考……。

練習その2はこの絵。 初代右下であり、僕のページのバナーにもなってる、ご主人 a.k.a fether子の元祖らいおんです。 しろまるが写ってますがキニシナイ! で結果がこれ。 |\ _ _,- ´/ . | \ \ ,、./丶 ,、 ヽ._..-‐ | | .| /´ ̄ |\/`´ ヽ/` / ヽ ,_ -…

と思ったけどよく眠れなかったので、 _ !\ ,ヘ-‐':::::::::::::::ヽ/レ−- 、 卜入> _::::::::::::::::::::::<_,へ /:::::´/  ̄``ヽ;:::‐' ̄イ丿 /::::::::::/ミ≡ ヽ;::::``ヾ ´フ:::::::/ ./::| 彡 ヽ::::::::ヾ 既存のAAを参考にして大幅修正して…

刀語第一話が今日放送(25日午前25時10分〜)というのに全く気付かず見逃して、 放送終了20分後についったーのログで知り、今さっきまでショックというか文字通り呆然自失してた。(挨拶) うわー寝過ごすのなら兎も角お目目パッチリでありながら見落とすな…

羽伸ばしがてら、 以前紹介したゆにくす女史(id:unics)のらいおん絵を、 __ 厂\ゝ \/`ー―々 ( ヽ_ノ\_、 >勹 / ̄ /  ̄ ̄ヘ <∠ノ ∠ / ミミ 彡、 `ヽ / / 冂 .┌┐ヽ _ゝ 完全手作業でAA化してみた。He is my ASCII Art. / . /┌ 凵┐_┌┤├ | \ /_ …

銭湯で体重計に乗ってかなりびびったので、ダイエットしたい。 す、スポーツが、し、したいんだな。

・Red. by Full Metal Jacket(DPA) - 1Pミラー でハードクリア。 DPHが曲に対しスカスカなのでこの譜面のあばれん坊っぷりが実はかなり好きです。 攻略方法:必死になれ!

特に特筆すべき事も無く、まったりと過ごして終了。 こんな日があってもいいよね!

・Lion ・無意味さん(id:har-k) ・heiemon(id:heiemon)

昨日の日記でオフラインだった事を紹介したぐりぐら(グリングラス)のポップン18ですが、本日行くとオンラインになってました! /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::…

無意味さんのリクエストで池袋の『博多一風堂』へ。 なんと一風堂は今年25周年を向かえ、その為現在期間限定で替え玉1つ25円という超価格破壊をやってのけているのです。 当然ですが客も多く列がずらっと。 しかし思っていたほどでは無かった(多分10人位)…

メンバー。 ・Lion ・無意味さん(id:har-k) ・Eleven 皆が起きたのが昼前。 「ラスの人が昼ごはんの場所を決定する」 という江古田三人麻雀の結果は、僕が、 ・カンした自風(南)がカンドラに思いっきり乗っかっちゃって倍萬ツモ ・リーチしたら裏ドラが雀…

その後池袋にて無意味さん(id:har-k)と待ち合わせることにして、一緒にいたElevenと高田馬場BIGBOXのタイトーと池袋西口三店舗を行脚、とはいっても自分はもう既に回ってあるので見学。 さて無意味さんと合流し江古田に戻る。まずは銭湯のリクエストが多かっ…

7時に店に着いたのに麺切れ。 どう考えたって早すぎだろ! 悲しいので近くの別のラーメン屋へ。『らあ麺 やったる』という店へ。 注文はまぜそば大盛りとニャン玉丼。 ニャン玉と言いますが別に『娘たま♀』で銀河の妖精だったり超時空アイドルだったりはしま…

携帯より。 さて今年初の二郎を食べに高田馬場へ向かいます。 年明けすぐにして店舗が移転した馬場二郎です。二郎自体が久々なので楽しみー。

昼食後何気にフタバ行ったらポップンがかなり混んでいたので試しにグリグラに行った所、 せんごく列伝にちゃんとバージョンアップされてるのに誰もやってない! やった! オフラインどういうことなの……。

気を取り直して3度目の日記。 日記の右下の絵が変わりました。 ついったーにて、 「やだやだらいおんの新しい画像欲しいんだもんうわーん!」 とおおよそ今年大学卒業の25歳と思えない、おもちゃ屋を前にした幼稚園児ばりに泣き喚いてみた所、 「越前国のせ…

多分人生初です。編集中の日記を2度消してしまったのは。どうも肉食獣です。(挨拶) どーも頭働いてないなーしかし。 さっきも携帯写真を整理してた時、フォルダ名を"2010****"とする所、"0120****"とかにしちゃいますし。 何処に電話するつもりなんですか…

本日より『pop'n music 18 せんごく列伝』が稼動しましたー。 ポップンは以前今までのデータを失いそれからというもの正直齧る程度ですが、周りにポップンプレイヤーも多いので調査の意味もかねてプレイ。 何より驚いたのは、『恋しさとせつなさと心強さと』…

AGUNG AYACH - HOUSE BANYUWANGI 今日のBGM。 昨年11月頃から自分の中でビッグウェーヴとなっている、 "ファンキーコタ(Funky kota/Funky House)" と呼ばれるジャンルの1曲。 『Funky kota』についての詳しい解説等は『日本のファンコタ伝道師第一人者』とし…

BMS

Papyrus / papyrus × 浪漫映像制作倶楽部 やっぱりこの曲良過ぎて生きてるのが辛い。いやもっと生きたい。 "LR2(LunaticRave2)"というBMSプレイヤーが広がりBGAもムービーが使用できるようになった事ですから、 こういう視覚的にも美味しいBMSがこれからも沢…