無意味さんのリクエストで池袋の『博多一風堂』へ。
 

なんと一風堂は今年25周年を向かえ、その為現在期間限定で替え玉1つ25円という超価格破壊をやってのけているのです。
当然ですが客も多く列がずらっと。
しかし思っていたほどでは無かった(多分10人位)のが救いでした。
待つのは慣れてる!
去年のM3秋の前に行った関内二郎は80人位ゆうにいましたし(参考日記:20091011)、
桜台二郎オープン日(参考日記:20070114)は朝8時半に着いたのに90人待ちでしたし
 

『赤丸かさね味玉子入り+明太子ごはん(替え玉一つ目)』です。
美味しいですがごはんが値段の割に量が少ないのが残念。
替え玉を6回したらスープがもう殆ど無い状況になったので終了。
粉落としで替え玉を注文しまくっていたら、最後には手を挙げただけで、
「ああ、粉落としですね?」
と店員に言われる始末。
その後小平で行われるテトリス大会に向かう無意味さんと別れて池袋の東口で出来る限りの行脚(というかElevenに付き合う)してました。