2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて上のような暴挙をしていますがこの日昼過ぎより実家の母方の祖母の十三回忌がありました。 しかし自分はビール飲みまくった(飲まされまくった)事しか記憶に無いです。 3時から飲むビールは怖い。 6時位に実家へ帰宅したんですけど、その日はもう寝ただ…

昨日帰宅後、今度はCHARIOT(id:chari0t)がドライブしてくれるという事で、夜でも営業している店舗を色々見て回る事に。 そしたら気づいたら石川にいたでござるの巻。 ☆バイパスレジャーランド宇ノ気店 前作は実家の隣県なのに一店舗も行く事の無かった石川県…

2月最後の日です。 つまり何が言いたいかと言うと、明日から3月です。

『江古田うぉーかー』タグ特別編! 名づけて、『魚津うぉーかー』! の特別編! 名づけて、『上越うぉーかー』! 最早何でもありですかという突っ込みはこの際無視します。 今日紹介するのは「上越家」です。 名前通り家系ラーメン屋です。 実はこちらのご主…

本日GEILLさんが仕事OFFという事で何か出来ないかと考えた結果、前作で僕が行っていない新潟県の店舗である糸魚川、上越エリアへ行く事に。 昼頃アップルに集合し、一昔前のbemaniシリーズのCD(ポップン10、ギタドラV等)でやたらハイテンションなまま8号線…

『江古田うぉーかー』タグ特別編! 名づけて、『魚津うぉーかー』! の特別編! 名づけて、『二口うぉーかー』! 今日紹介するのは「函館いくら食堂」です。こちらもチェーン展開している海鮮丼屋です。 ブリいくら丼特盛。 いくらは兎も角ブリなんて東京で…

[SIR行脚]GEILLさんが仕事の時間まで富山を回って下さるという事でプチ行脚を敢行。 以下回った店舗。 ・ハローワールド ・ゲームインさんしょう新庄店 ・AZプレス ・ゲームインさんしょう掛尾店 ・プレイランドin掛尾 ・ゲームインさんしょう二口店 以上6店…

『江古田うぉーかー』タグ特別編! 名づけて、『魚津うぉーかー』! 紹介するのは「らーめん世界」です。所謂チェーン展開しているラーメン屋です。 (多分)味噌ラーメン大盛り(どっかんねぎ、野菜、玉子トッピング)+焼き飯大盛り。 ウリは閉店時間の遅さ…

その後入善に用が出来た母に便乗し、 ・プレイランドin黒部 ・プレイランドin入善 を行脚。以下備考。 黒部は前情報通り、非純正モニターからEMPRESS新筐体に変わっていました。 変わっていたはいいんですが、鍵盤が入荷時からメンテされていないみたいで随…

『江古田うぉーかー』タグ特別編! 名づけて、『魚津うぉーかー』! の特別編! 名づけて、『滑川うぉーかー』! 今日紹介するのは「マルミット・アンサン」です。 どちらかというと『隠れた名店』という雰囲気を持ち、母が一度来てみたかったという事なので…

この日アップルに行くとRevo君(旧HN)だったりCHARIOT(id:chari0t)だったりと旧知の友人に多く会えたのでちょっと嬉しかった。 やっぱりスコアを狙いに行くプレイを目の前で見ると感化されますね。 なので頑張った結果、Second Heaven(DPA)やTime to Air(…

『江古田うぉーかー』タグ特別編! 名づけて、『魚津うぉーかー』! 今日紹介するのは「とんかつ 末広」です。 その名の通りトンカツ屋でして、実家から多分最も近い食べ物屋です。まぁそれでも徒歩5分くらいはありますけど。 魚津市民にはかなりの認知度を…

スタバのマンゴークリームなんとかってメニューが凄く美味しいのであった。(挨拶) しかし流石富山、スタバに行くのも一苦労である。(他人事)

まぁ書くまでも無いですが、一応今作初プレイなので。 ・ゲームスポットアップル 1エリア(富山)、1店舗、2筐体。

魚津といえば……そう、アップル! アップルにてIIDXを割とガッツリ。何しに実家に戻ってきたんだよらいおんさん。 筐体内トップは見知ったDJネームが多くて安心。 ・2 tribe 4 K(DPA) - DPFLIP にてフルコン。なんというかアップルの37LCD筐体は音量が大きい…

というわけで実家です。 「能登可愛いよ能登」 で有名な急行能登が3月いっぱいでダイヤから消えるという事で利用。そりゃカメラを持った人を上野駅構内や車内で多く見かけます。 さてそんなわけで久々の急行能登でしたが、見事寝過ごし! 起きた時に「魚津〜…

2月22日というと僕の中学生時代の塾の先輩の誕生日であることがまず頭をよぎるんですが本当にどうでもいいですねこんばんわ。

町田駅で解散となった時間が予想以上に早かった為、昨日のキャッツアイに続き、 ・ゲームUFO町田店 ・タイトーステーション町田店 ・ラウンドワン町田店 と行脚。 一度行ってあると最早地図を見なくたって余裕です。 小田急内でゆっくり寝て帰宅して携帯で撮…

御殿場旅行2日目。 気づいたら床で寝てました。折角の旅行なのに雑魚寝だなんて随分損した気分ですがまー忘れる事にします。 さて目が覚めたらAM6:30、朝温泉に入れるのはAM6時からだったので眠たい中露天風呂に向かう。階段が凍り付いててすんごく怖かった…

集合時の話。 予定よりも早く町田に着いたので、ロケテ中のDJ MAX TECHNIKAを見に。 ・キャッツアイ町田店 テクニカは1台だけ稼動してました。まぁ雰囲気等は当たり前ですが大山WGCと同じだったので見るだけに。 パパッとIIDX1筐体だけプレイし終了。 1店舗1…

本日は待ちに待った御殿場旅行です。 これは次世代型クリエイター集団、"nlbs"が定期的に行っている旅行なんですが、卒業旅行を計画していなかった僕は、卒業旅行を兼ねてしまおうという理由で初参加。 町田でまず集合。 ヨドバシ前でeaseとplasticたんと合…

・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) ・無意味さん(id:har-k) がらいおん亭にいます。

無意味さん(id:har-k)がらいおん亭に来たいということなので、それを理由に鳥貴族。ふはは、一週間に何度来てもいい場所である。 色々くっちゃべって終了。

そして本日もう一つイベントがありまして、それは『ニコニコ大会議』です。 前回(日記のリンク)、前々回(日記のリンク)と同じく、 「参加料無料だしまぁ応募するだけしてみようかな」 というノリで応募。特に今回はツアーラストで各地の抽選に漏れた人に…

さて彼が大宮を選んだ理由は、 「鉄道博物館が見たい」 という事で、確かに僕自身も行く機会が無かったので丁度良いと思い賛同しました。 さほどてっちゃんでは無い僕ですが、それでも電車は大好きでしてやっぱりですが色々ワクワクさせてもらいました。

本日は高嶺のリクエストもあり大宮周りを行脚。ついでに帰りの駅も降りつつ店舗数重視で行脚。 以下一覧。店名が適当なのはご愛嬌ということで! [大宮エリア] ・オリンピア大宮店 ・モアイ大宮店 ・キャロム大宮店 ・BIG APPLE ・GAME GARAGE大宮 ・ラウン…

・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) がらいおん亭にいます。

どうやら神保町スマイル館に用事があるらしいのでどうせ半ニートの僕も付き合う。 昼ご飯は久々のまんてんカレー。 久々に食べたけど辛かったなー。こんなに辛かったっけ? してスマ館でのアイマス等の用事が終わった様子なので行脚へ。 神保町から、高嶺が…

・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) がらいおん亭にいます。

高嶺が何故か大山WGCに興味を示したので徒歩で向かう。 ついでにアドアーズ大山店とサファリ大山店も案内。 WGCでは何故かDJMAX TECHNIKAにはまってしまう高嶺。ノリでカードも生成。 「アケマスのボイスレッスンみたいで面白い」 というのが彼の談。独特の…