昨日帰宅後、今度はCHARIOT(id:chari0t)がドライブしてくれるという事で、夜でも営業している店舗を色々見て回る事に。
そしたら気づいたら石川にいたでござるの巻。
 
☆バイパスレジャーランド宇ノ気店
前作は実家の隣県なのに一店舗も行く事の無かった石川県。
国道をずっと行った結果到着時刻AM4:45!
「閉店に間に合うか」じゃなく、「メンテナンスに入らないか」という心配をしたのは全行脚で初めてです。
DJT(37LCD)筐体の100円ジョイント。
プレイをして少し経つとメンテナンス突入。
多分ですが24時で閉まるコーナーにはIIDXはありません。
 
☆バイパスレジャーランド藤江新館
それからどうしようも無いので藤江に行ってみる。
7時までコナミ側のサーバーメンテナンスなので暇だろうなーと思っていましたが、なんと24時間ゾーン、その上IIDX筐体の近くという素晴らしい環境にガンダムvsガンダムNEXTが! しかも100円2クレ!
こりゃやるしかないと二人でやってると乱入者が!
2人チームに1人で入るなんて、どんな強い機体を使うんだ……と思っていたらなんとアッガイ
その後僕らも1000コスト機で乱入しまくりの低コスト祭りとなりました。2クレだと気軽に乱入出来ていいです。
 
さて7時になり、ドムで連勝してるCHARIOTを放ってIIDXをプレイ。
DJT筐体の100円非ジョイント。
タイプミスじゃないです。『非』ジョイントです! なんでなんだよ! 宇ノ気はジョイントだったぞ!
一応24時閉店コーナーもチェック。
新筐体がありましたがこちらも非ジョイントでしたとさ。
 
さっさとこなしてどうするか考えあぐねた結果、次の店舗へ。
 
ラウンドワン金沢店
北陸3県唯一のラウンドワンである金沢店。福井にあったっけ……?
8時からかと思いましたがどうやら24時間営業のようでした。
新筐体の100円ジョイント*2。
 
して今日実家の方で用事があるので帰宅。
本当にCHARIOTには感謝感激飴アラレ。僕は彼が死なないか不安です。
 
(その他行った店)

・バイパスレジャーランド呉羽店
・オレンジハット砺波インター店
・ゲットゲーム佐野店

 
1エリア(石川)、6店舗、6筐体。
にしても……、
 

 
オレハインター本当いい加減にしろよ!