2009-01-01から1年間の記事一覧

それにしても急に寒くなった! どうやらNASSANのmixi日記曰く北海道はもう雪でとんでもない事になってるそうで。 息も白くなりまして、もう冬ですね。 オチなんて、何処にもありはしない。

・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) が家にいます3日目。

昼頃フタバに行って何気なく1プレイすると、 ・たからもの(DPA) - 正規 でフルコン。なんとも放置効果。1500コンボ超えとかビクビクしない要素が無い。 最近は本当に物量系譜面が多いですが、その中でもたからもの(DPA)は非常に押しやすい配置がなされていて…

・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) が家にいます2日目。

11月ですねー、11月です。

大学関係のデカイ用件が解決した。 安堵したのも束の間一気に追い込まれたので頑張る。

・heiemon が来亭。どうも家から朝学校行った方が近いかららしいです。 フタバが思いの他空いてた事に大層ご満足のようでした。

PARAREL ROTATION DistoteDフォルダが開いた! SOLID STATE SQUAD(DPA)は今の実力じゃ遠すぎる! 曲大好き! quell? 知らん!

そして今日はcoda君主催のポテトオフ。場所はいつも通りの新宿御苑。 前日IRCでパンツパンツ言ってたツケが来たかかなり眠くてテンション的にどうだったんでしょうか。 自業自得。パンツ。

どうやら恒例の隠しフォルダの条件が見つかり始めたという事で、まずは行脚が条件のものの為に池袋を適当に回ってみました。 池袋のアドアーズが西口1店舗、東口2店舗ともに100円ジョイント設定だったのにはかなり驚きました。なんと良心的……!

今日も文化祭だったんですが、結局行こうか迷ってる内にフタバで僕の足は止まりました。どういうことなの……。 パーティモードやってる間は殆ど新曲出来ませんでしたが、新曲にどういうものがあるのかは待ちの間等である程度聞けたので特に選曲にも困りません…

本日は学校の文化祭で、アルバム委員でもある僕はさっさと行って仕事こなして江古田にとんぼ返り。滞在時間延べ15分。 それからはパーティモード。 終わりが見えていたのでとっとこプレイ。 EVENT6まで行くとついにSPH譜面や新曲も選べるようになったので、…

PARTY TIME。 イベント4になってからノーマル譜面も出てきて、フルコン埋めが趣味のらいおんさんにとっては非常にありがたい展開になってきました。 引き続きパーティモードを楽しんでいきたいと思います。 プレイ中某知人より、 「クリアで隠し曲らしいよ」…

SIRIUS稼動日です! 朝フタバに行ってみるともう既にEMPRESS(というかIIDX)の電源が落とされてました。 SIRIUSのセットが届くまでやり収めかなと思ってましたがこれでは出来ない。仕方ない。 店長と雑談しながら待ってると宅急便の到着。 今回は人手の都合…

さてと、EMPRESSまとめ日記行きます。 言っておきますがらいおん日記きっての超長文日記です。 同時にこちらの"beatmaniaIIDX16 EMPRESS AWARD!!"にも参加します。 最終成績は上の写真の通り。 【DJ NAME】 ・HARBIN(ハルビン - 元ネタ:涼宮ハルビン) ・-…

EMPRESSをやり収めてきた。 明日もするかもしれませんがカード無しで。

久々に部活に出たら、ボウリングの仕方を完全に忘れてた! 完!

おはようございます。朝から日記書くなんていつ振りでしょうね。らいおんさんです。 今日は11時からの授業だったのに気づかず早起きしてました。 久々に部活出てみるかなー。

自他共に認める、 「富山が誇る魚津県民」 の私らいおんですが、昨年より富山をクローズアップされる要因と成り得た「true tears」を見てなかったのでこの機会だし纏めて見ちゃいました。 まさかアニメで昼ドラ見る事になるとは思いませんでした。 回が進む…

模試でした。 後輩がそういや部活の大会だったので、顔でも出そうと思って模試後飛ぶ様に会場行くと試合終わってた。

模試でした。 なんか問題数的にこれで一日の半分以上が潰れるのが悲しくてならない感じでしたが、まぁこれも行脚の神様が労ってくれてるものだと信じるようにします。 現状は肯定するもの。 肯定の皇帝とでも呼んでください。 さっさと帰ってしまったが為に…

最近マックでコーヒー0円なんて企画をしてるので、 「無料より安い物は無い」 が信条の僕は飲んでしまうわけですが、そのせいかおかげか今日は学校で一睡もしなかったぞ! 珍しい! これを「珍しい!」なんて言ってる時点で学校生活を想像するのは容易い。 …

昨日鳥貴族高田馬場店がオープンしたので昨日と今日は半額、つまり280/2=140円セールでした。 という訳でIRCで話したら、Elevenが一緒に行ってくれるというので馬場で呑むことに。 どうせならもうちょっと人を集めようかなとheiemonに電話したら快諾。 BIGBO…

「すいません! 寝坊したので学校休みました!」 ↑良く考えると意味の分からない言い訳だった。

雷でモデムが落ちやがった! 悪い影響が残ったりしてないみたいで良かったよ本当に。

どうも、もう恋なんてしないよ、らいおんです。 久々に雑談っぽい雑談をしてブログ度を回復させることにしましょうか。 朝学校行く前にmixiで天気予報をちらりと見ると、何故か降水確率0%なのに午後から傘マーク。 なんだか良く分からないんですがとりあえず…

なんとTAKAの選曲BGMがEMPRESSに収録だってー!?(挨拶)

各所でCS版EMPRESSのフライングゲット情報が流れ始めてますね。 これは盛り上がる予感がしますね。 まぁ盛り上がりすぎるのも考えものでしょうが、僕はEMPRESS(AC)のを最後まで頑張りたいと思います。 撃墜数を意識していたおかげか、スコア能力が少しずつ上…

チャーハンな気分だったのでワンタン本舗……と思わせて駅前の中華屋『福水苑』へ。 『豚キムチチャーハンと唐揚げ定食』の大盛り。 見た目通りボリュームもあり味も大満足。これで780円ってどう考えても安いよね!

朝、 ・らいおん ・みけたん(id:miketan) ・しまびゅ ・高嶺ひじり(id:hijiritakamine) ・無意味さん(id:har-k) ・AKAMON feat.heiemon a.k.a DJ EAST(id:heiemon) と揃っていたらいおん亭。 今日は3連休の最終日という事で、それぞれ、 ・らいおん→…