SIRIUS稼動日です!
 
朝フタバに行ってみるともう既にEMPRESS(というかIIDX)の電源が落とされてました。
SIRIUSのセットが届くまでやり収めかなと思ってましたがこれでは出来ない。仕方ない。
 
店長と雑談しながら待ってると宅急便の到着。
今回は人手の都合で筐体横にあるポップを手伝わさせて頂きました。図画工作のお時間です。
 
んで起動。
 
ここで普段なら新曲の感想に移るわけでしょうが、今回は新しく入った、
「パーティモード」
なる企画をずっとやっててしまって、しかもこのモード、新曲が現時点で選べないので新曲の感想が言えない!
しかしこのモード、個人的には面白い。
稼働日なので当然列が出来てしまいますが皆がスタンダードや段位認定をやってる中、地道にビギナー譜面をプレイしてました。
 

D
beatmaniaIIDX 17 SIRIUS PARTYモード EVENT.4

知人が撮影したパーティモードイベント4。
この動画を見れば大体どんなモードなのか分かるような分からないような……。
IIDXをプレイしてファンを獲得しイベントを進めていくモード」
です。
イベントは1〜6まであり、順々に満たすべきファンの人数が指定されてます。
ファンの人数はプレイした曲のEXスコアが反映。
イベント1は必要なファンの人数が少ないのでいいのですが、問題はイベント2から。
一気に人数が上がるので、全曲プレイしても足りません。
つまり攻略法としては、スコアを狙うというよりかは、
「いかにノート数の多い曲を選ぶか」
になってきます。
まぁでもビギナー譜面のノート数なんてネット環境等が近くに無い状況で分かる訳が無いので一通りプレイしていく感じになります。
 
今日はとりあえず上の動画のイベント4まで行って終了。
イベント3まではビギナー譜面のみだったので本当に大変でした。
どうやら4からはノーマル譜面になるので、多少は楽になるのかもしれません。
明日も学校が終わったら早速プレイしていきたいと思います。