さてと、EMPRESSまとめ日記行きます。
言っておきますがらいおん日記きっての超長文日記です。
 

20091018232505
同時にこちらの"beatmaniaIIDX16 EMPRESS AWARD!!"にも参加します。



最終成績は上の写真の通り。
 
【DJ NAME】
・HARBIN(ハルビン - 元ネタ:涼宮ハルビン
・-8BIT-
MOBIL(モービル - 元ネタ:入間〜狭山ヶ丘レンタサイクル行脚中に見つけたガソリンスタンド)
MOBILはもう使う予定無いです。
次回作は名前何にしようかなー。
新境地を開拓したいという気持ちはあるんだけど! 
 
IIDX ID】
2945-1084
実は隣のバナーに書いてあります。
 
【所属都道府県】
富山県
- 蜃気楼の見える街魚津
 
【EMPRESSプレイ回数】
1900回(SP 70回、DP 1830回)
最終日にキリの良い数字にしましたその1。
今まででダントツとも言えるプレイ回数。どう考えても行脚のせい。
(これまでの最高がREDの1700回)
 
【DJ POINT】
11850Pts.
(SP:1778Pts / DP:100072Pts)
SPは兎も角DPも結構未プレイ多いです。
  
【段位認定】
SP:---- / DP:十段
今作はSPの段位認定プレイせず。
確かカード無しでSP7段の右片手はしましたが冥で死にました。
 
【逆ライバル】
13人(MAX - 13人)
行脚erの知り合いが出来てから続々と増えた逆ライバル人数。
スコアが近いとモチベーションに繋がりますね。
ちなみに自分がアクティブにしていたライバルは、
・VRC6
・BORGER
・MA-C
・CHI4ON
TOS
でした。
 
【行脚王】(順位は2009/10/20現在)
☆遠征エリア数 - 25エリア
(東京、埼玉、神奈川、千葉、長野、新潟、富山、群馬、栃木、岡山、島根、鳥取、兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀、岐阜、愛知、静岡、三重、茨城、山梨、宮城、福島)
☆遠征店舗数 - 876店舗 - 全国7位
☆遠征筐体数 - 1094台 - 全国7位
 
僕の中でのEMPRESSはこの企画に尽きると思います。

回った店舗一覧についてはこちらを参照。

上のエクセルデータ編集や、計7冊になった行脚ノートの存在が、行脚のモチベーションの一端であったのは間違い無いです。
 
行脚的には最初、
「東京の全店舗回る」
が優先でしたが、気づけばなんだかそれで終わるのもどうなんだろと考えては行き考えては行っている内に7位とかになってました。
前作から行脚してるAKAMONとVRC6の影響が大きすぎましたね。
自分としては満足な順位でした。
まーこの辺の順位で、
・愛知が1店舗1筐体(名古屋駅前のZIPPYだけ)
・『パロ岬』に3度行った。

のは自分くらいでしょう。
様々な目標を立てて行脚してましたが、唯一、
「大阪の全店舗を回る」
だけは達成出来なかったです。2度目の大阪訪問があれば絶対に達成出来てました。しかし……やっぱり遠かった!
(一応ざっと調べてみたら、東京、神奈川、埼玉、千葉、富山、島根、山梨については全店舗達成)
 
次回作はどうするのかと良く聞かれますが、まぁ自分としては、
「余裕があれば東京の新規店舗は行きたい」
というモチベーションです。
あとは富山の新規店舗もきちんと補足したいです。
なんていったって地元ですしね。
 
行脚については本当に多くの知人、友人のおかげでここまで来ることが出来ました。
支えて下さった皆様に改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございます。
  
撃墜王】(順位は2009/10/20現在)
☆総撃墜数:3099pts. - 全国29位
☆SP撃墜数:6pts.
(SPN - 3pts / SPH - 0pts / SPA - 3pts)
☆DP撃墜数:3093Pts. - 全国9位
(DPN - 33pts / DPH - 333pts / DPA - 2727pts - 全国2位)
 
最終日にキリの良い数字にしましたその2。
行脚と平行して各地で増やしていたら気づいたらこんな順位になってました。
DPAはまさかの2位でしたが一つ上が遠すぎてどうしようもなかったです。
☆9〜☆11辺りをメインに撃墜をした結果、スコア能力がどうやらUPしていたみたいです。これこそがEMPRESSの成果でしょうか。
次回作に繋がるといいなー。
 
【好きなアーティスト】
最近はkors k熱が目下上昇中。
 
【EMPRESSなんでもBEST5】
[名曲部門]
・MEGA MIX / Flash Back 90's / kors k as disconation
・DREAM TRANCE / Fly Above / Sota Fujimori
・宮廷円舞曲 / Marie Antoinette / Marguerite du Pre
・PSY TRANCE(FULL ON) / Programmed World / kors k as StripE
・E-DANCE POP / Punch Love 仮面 / 上野圭市(a.k.a.Baby Weapon, DJ SWAMI) feat.星野奏子
 
[名譜面部門]
Flash Back 90's(DPA)
・Fly Above(DPA)
・Kung-fu Empire(DPA)
・smooooch・∀・(DPA)
・thunder HOUSE NATION Remix(DPH)
 
[名ムービー部門]
Flash Back 90's
・Fly Above
Marie Antoinette
・MY FUTURE
・Secrets
 
さて次回SIRIUS。いつも通り楽しんでやる!