2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ。らいおんです。 今度は帰りの電車内にて座ってると、隣の方がiPodで漫画を読んでました。確かデスノート。 ふむ、全くいい時代になったものです。 実際バッグに詰めると思ったよりかさばるコミックスが今じゃスリムにズボンのポケットに入る。 …

携帯より。 さて昨日の日記で話題にしたiPadさんですが、今朝の電車の中で早速見ました! ちょっと感動しました。 という事ですんごい遠目からのぞき見で見たんですが、どうやら新聞を読んでいるようでした。 雑誌等の電子媒体はやはり腕を広げる必要も無く…

朝からちょっと色々あってテンションが2010年上半期minを更新してましたが復活です。 復活ついでに日記の続きでも書こうかなと思いましたが当然ながら日曜をほぼ無駄に過ごしたせいでネタなんぞあるわけがございません。 なんで拾ってきたネタを適当に。 た…

日曜って昼から動こうったって何も出来ない。 何かしようにも後6時間も活動できないし明日は平日だし。 充実してる知り合いらが酷く羨ましい。

先日閉店したつるかめランド跡地が昨日TESCOとしてリニューアルオープンしました。 どうやら広瀬まどちん曰く「つるかめはTESOと系列が一緒」らしいので調べてみると、 公式HPのトップのシンプルさに思わず笑ってしまいました。 中に入るとあのいかにもなス…

日記をちゃんとその日につけた方がいいですね。 なんとなーくそんな気がしたのでここ最近では珍しくその日日記!

携帯より。 朝ふと日記を更新しようかなとはてなの編集画面を見ると、 なんかまるで見慣れないデザインになってる! まぁでもやることなんて特に変わる訳でも無いので軽く書いて更新しようとすると、 おかしい、どうにも挙動が変だ。 いくら修正しても新しい…

DUB-I-DUBのシングルが50円だったのでこれも何かの円だと思って買ってみました。 最近の日記のエントリーが随分傾倒してるのはまぁしょうがないです。 家にいる時間でやってる事が買ってきたCD聴いたりyoutubeなりニコニコなりで色んなジャンル聴いたりって…

熱し易く冷め易くまた醒め易い男ですこんばんわ。(挨拶) 今日も今日とて広大なネットオーシャンの中でダンマニ情報をだらだら調べていたんですが、どうやらitunesに結構シングルカット版がある様子。 という事でitunesを導入。 探してみると、後期ダンマニ…

何故か一気に再燃した僕の中のユーロダンス(というよりはDancemania)熱。 ツイッターのTLでもそういう発言が増えてしまって、興味無い人には本当申し訳無い話です。 さて今日帰宅後にPCのチェックするとメールが来てたんですよ。 まぁ良くあるツイッターの…

数日前外付けドライブを購入しに池袋行った時、なんとなく池袋バッティングセンターへ行ってみると、なんと筐体が増えていたんです。 その時はどこの筐体か推測出来なかったんですが、今日再訪して筐体内ランキング等を調べると、 どうやら現在改装中、その…

池袋のもう一つの用事は、GIGOで行われてるメルブラ新作のロケテだったんですが、 対戦が盛り上がってたので手出し出来ませんでした。 個人的にはCPU戦の違いとか見たかっただけに残念。

何を思い立ったかユーロダンス系のCDが欲しいという気分になったので、池袋のBOOKOFFなんて行ってみました。 戦利品は上の様な感じです。 E-ROTICとAQUAをごそっと購入、そして、 今日一番の収穫はこれの様な気がします。 "CREAMY"という北欧デュオですが、D…

MY GENERATION (Fat Beat Mix) / CAPTAIN JACK ネットの荒波にもまれてたら発見した隠れた超名曲。フルがあったとか感涙で前が見えないっす。 我らが心の隊長キャプジャです。 確かDDR5thMIXにアレンジもこのバージョンで収録されてたかな。 キックのくどさ…

宇宙賃貸サルガッ荘(3) (KCデラックス モーニング)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る もう3巻出てたのか! ということで購入。

今日かららいおん亭に住む事になった新入り君を紹介したいと思います。 ドーン! 扇風機君です! 変換一発目で『旋風貴君』と出ました。 なんだか脳に癒着する中二病潰瘍をいい具合に刺激されるので以後この名前でいきたいと思います。 さてこの旋風貴君なん…

・empathy(DPH) - DPFLIP+両方ミラー ・Macho Gang(DPH) - 1Pミラー ・satellite020712 from "CODED ARMS"(DPA) - DPFLIP+1Pミラー でHARDクリア! 上二つが大きい! 次の狙うべき☆11はReal(DPA)なのだろうか……。

昨日に外付けドライブを購入してからというもの、PCにリッピングしていなかったCDをリッピングしてはタグを打つという作業を延々行ってますが、 その作業用BGMとしてリッピングしたCDを久々に聞いているとなんとも楽しい気分になります。 本日はDancemaniaSP…

昨夜というか今日になってましたが刀語5話、『賊刀「鎧」』でした。 いつも以上にとがめが動き捲りの喋り捲りで最高でした。 小山さんが真面目に声優してる!?

僕とDELL子ちゃんはもうかなり長い間一緒に暮らしてまして、その歴史の中で色々壊れて行く物もあるわけです。 ほんの数ヶ月前、ついに内蔵のCDドライブが壊れてしまいまして、このままでは作業に支障を起こしかねないというか逆にその数ヶ月耐えた事の方が奇…

去年の日記とか見直してみたんですが、どうやら去年の明日からハルヒ2期(未だに2期と書いていいのか不安ですが)スタートしたっぽいです。 いやーあの時はドキドキワクワクしたもんです。 なんてったって笹の葉ですよ笹の葉。 笹野派。 1年越しの日記ネタ。…

カ・ラ・ク・リ 今日のBGMシリーズ。とらドラのラジオOPです。 アニメOPの方もそうだったんですけど、いかにも当時の流行のフューチャーテクノポップって感じで微笑ましい限り。 今更アニメを見たからこそ思える感想だよねこれ。 あと地味に歌詞のセンスが好…

昨日の日記があまりに力入って無いので今日はズバズバッ! っと書いていきたい所でもあるんですが、当然ながらネタが無いので散文します。

あまりに懐かしい形状のペットボトル過ぎたのでついつい購入。

以前タイトー和光へ行脚した際、 『火曜日は1クレジット50円!』 とポップが貼られていたので、試しに行ってみようと和光まで来たんですが、まさかの100円2クレ設定! しかもすんごい混んでて大変でした。 この設定だといざ自分の番でも、後ろに並んでる人が…

音ゲー動画紹介。 こなたとゆたかのbeatmaniaIIDX講座(未経験者向け) なんとなく『らき☆すた』で検索したらこんな面白い動画に出会えてしまった! 朗らかに楽しそうで思わずにやけてしまいます。みゆきさんはガチ皆伝。 アイマスで極めろ!!IIDX道 同じくこ…

ダンスマニアを聞きつつ緩い日曜を堪能させてもらったようはは。 Young Foreverは大アンセム。

昨日まどちんに教えてもらった"TR-6"っていうモビルスーツが衝撃的過ぎた。 見て下さいこのフォルム! 僕は『武装神姫』を思い出しました! これが史実上Zガンダムの時のMSなんていうんだから恐れ入ります。 参照:wikipedia『ガンダムTR-6』の項

・広瀬まどか ・なんとか aka hevn が泊まってます。 昼頃ひもの屋を満喫し解散。

今夜は以前より企画されてた広瀬まどちんとなんとかakahevnの三人鳥貴族飲みです。 夜9時に集合し飲む。 アニメの話題をしまくってて、近隣のカップル方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 帰宅後まどちんが録画したWORKING! を鑑賞したり、昔の同人誌漁…