昨日に外付けドライブを購入してからというもの、PCにリッピングしていなかったCDをリッピングしてはタグを打つという作業を延々行ってますが、
その作業用BGMとしてリッピングしたCDを久々に聞いているとなんとも楽しい気分になります。
 
本日はDancemaniaSPEEDに絞りリッピング祭り。
高校時代から嵌り続けてるDancemaniaですが、こう改めて聞くと面白いですね。
アナログレコードからの録音の為にノイズが乗っかりっぱなしな曲だったり、キックが今聞くとうっすい曲とか、色々あります。
 
とりあえず持ってる1〜G1までリッピング完了。
G2以降は機会を伺って購入予定。
G2の、
"GIVE ME UP (Happy Grandale Mix) / Michael Fortunati"
が試聴する限りではかなり弾けてるので是非高音質で聴きたいのです。
 
というか何が凄いってMichael Fortunati名義ということはこれ本人ボーカルのリミックスって事ですよね?
原曲が相当昔(1986年)の作品で、しかもかなりの大御所なのでよくやったなぁと。
でもよくよく考えればかの大人気曲である"BOOM BOOM DOLLAR"だってそうでしたね。