朝からちょっと色々あってテンションが2010年上半期minを更新してましたが復活です。
 
復活ついでに日記の続きでも書こうかなと思いましたが当然ながら日曜をほぼ無駄に過ごしたせいでネタなんぞあるわけがございません。
なんで拾ってきたネタを適当に。
たまにはブログっぽい事を書きたくなる気分ってあるよね!
 


Golf Ball hitting steel super slo mo

こちらの動画、どうやら時速241キロで鉄の壁にぶつかったゴルフボールを70000fpsで見た超スローモーション映像らしいです。
うわーゴルフボールってこんなにひしゃげるもんなんですね。
ゴルフボールの凹みは『ディンプル』という名前だからね。これ豆知識ね。
明日学校で使えば君もクラスの人気者。えっ、知ってるって?
 

なんでエロゲってあんな高いの?

同人というかなり変則的な所で作品を出している身だけど、製作行程を軽んじている発言は正直許せない。
   

iPadの使い勝手等…実際のところ、どうなのか?

iPadは周囲で購入者がいないのでハッキリとしたレビューが分からないのですが、僕個人としては興味はあります。
ただPCの知識がそもそも薄い僕がこれをはいと渡された際に使いこなす自信が全く無いですね。
もし購入するとするならば周辺機器がきちんと揃ってからという事になりそうです。
ちっくんことChikuwa君がtwitterにて、
「日本の環境はiPadに合ってない」
とポストしてたんですが、これもまた至言かもしれませんね。
日本はどうしてもスタイリッシュさが発揮されない国です。街中でこれ使ってもどうにも映えないことでしょう。
ちっくんの発言はもっと簡単に、
「満員電車だとiPad薄すぎて折れるだろ」
って意味なんですけどね。