今日も文化祭だったんですが、結局行こうか迷ってる内にフタバで僕の足は止まりました。どういうことなの……。
 
パーティモードやってる間は殆ど新曲出来ませんでしたが、新曲にどういうものがあるのかは待ちの間等である程度聞けたので特に選曲にも困りませんでした。
個人的に好みの曲でも挙げてみましょうかね。
 
・ELECTRO POP / being torn the sky / 猫叉Master+ feat.JUNE
前回のバーラムアタックリミックスのコンビが織り成す二作目はゆったりとしたスローテンポのハウシーポップ。
耳元で囁きかけるような澄んだボーカルにうっとり。
 
・WHITE SEQUENCE / DROP / dj TAKA feat.Kanako Hoshino
TAKAと星野奏子の黄金コンビによる新曲は、互いの良さを十二分に昇華させた爽やかポップス。
これぞTAKA! というベタなシンセベタなピアノが頑固で一本気な音楽へのこだわりを感じさせてくれます。
 
・ELECTRO / Last Burning / Dirty Androids
今作で層の厚いエレクトロ枠からはこの曲を。何から何までホットでレトロなエレクトロ。
ムービーも相俟って、"SIRIUS"という作品が目指す一つの指標となっていますね。
 
・ONLY ONE IDOL SONG / NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- / SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-
現時点でマイベスト1位確実な曲。アップテンポという他無いアイドル系ポップス。
様々なものにリスペクトを受けている事駄々漏れな曲にムービーに虜です。深く考えなく楽しめます。あと譜面がハッスル。
 
と言った所でしょうか。
今作はなんというかどの曲もかなり個性が強めで、そういう意味ではどの曲も聞いていて面白いです。
とりあえず一曲一曲楽しんでプレイしていきたいです。