自他共に認める、
「富山が誇る魚津県民」
の私らいおんですが、昨年より富山をクローズアップされる要因と成り得た「true tears」を見てなかったのでこの機会だし纏めて見ちゃいました。
 
まさかアニメで昼ドラ見る事になるとは思いませんでした。
回が進むごとに不安で鬱な気持ちになりつつも最後まで楽しむことが出来ました。
まぁでも高校生の子って結構こういう、どこかしら本能に贖いきれない部分ってあると思います。
そんな妙なリアリティを感じつつ見ると、なんというか切ないです。
あと特筆したいのは、その作画の丁寧さ。
近年のアニメではかなり上位に食い込むだろう綺麗な仕事がうかがえます。
僕自身あまり作画には拘らないのですが、ここまで綺麗だと評価したいです。
 
ちなみにアニメ中に出てきた『パボーレ』。
実際は婦中にある『ファボーレ』というショッピングセンターですが、IIDXがかつてありました。

"H/T婦中"こと"ハロータイトー婦中"です。

なので行脚すれば聖地も巡礼出来るという素晴らしい店舗でした。
どーでもいー。
 
三代吉の様な男になりたい。
 

D
泣かせる空に会いたい 立山の恋人編/P.A.WORKS

P.A.WORKSは富山の宝だ!