本日は待ちに待った御殿場旅行です。
これは次世代型クリエイター集団、"nlbs"が定期的に行っている旅行なんですが、卒業旅行を計画していなかった僕は、卒業旅行を兼ねてしまおうという理由で初参加。
 
町田でまず集合。
ヨドバシ前でeaseとplasticたんと合流。
その後車を出してくれるかつとし兄さんが到着し、早速出発。
 

途中昼食で海老名のラーメン屋へ寄ったり、夜用に日本酒を購入したりしつつてってこ行って御殿場到着。
他の組とは現地合流で、もう到着していました。
 
ここで今回の旅行のメンバー紹介。アルファベット順。敬称略。

・0森
・ease
・Eleven
・Febreze
・hachikuma
・Nori
・plastic
・Yamajet
・工場長
・関勝俊(かつとし)
・Lion

 
チェックインを済ませ、ロッジへ向かいます。1つの棟に付き4室あり、今回は202の棟の内3室を占拠。
その後温泉が空くまでの間ゆったりまったり待つ。0森さんとFebrezeは早速持ち込んだ機材でDJをやり出す。
スピーカーを持ち込んだ0森さんに対し、ヘッドフォンで自分だけ聞いてるFebrezeにどれ程の意味があったのかは今となってはよく分からない。
  
して温泉の始まる時間になり僕と工場長で温泉へ。
当然と言えば当然ですが早すぎて僕ら以外いない。
露天風呂しか浴槽が無いという珍しいお風呂でしたが中々いいものでした。
 


夕食はバイキング。今までも色々バイキングの経験はあったんですが、ここまで大規模なバイキングは初めてで思わずテンションも上がってしまいました。銀河高原ビールも美味しい!
 
たらふく食べてロッジに戻った後、僕はまた風呂へ。入り放題なら入る他無いというのが僕の考えです。三度の飯より温泉が好き。
サウナでゆっくり汗を流しつつ露天風呂で話に華を咲かせる。
 
さてここからはメンバー内でも"地獄"と称される不夜城飲み。
酒の肴がストライクウィッチーズのDVDという事が最早不安しかありませんでした。
話が佳境に入るにつれテンションが上がる面々。Elevenによるもっさんのモノマネは汎用性が高すぎて参った。
 

12時近くになり工場長、かつとし兄さんと眠りにつく中、今度はYamajetが主体となったまったり飲みに。
Noriさんが持ち込んだキャベツを肴にまったり。
 

easeによるDJプレイをBGMにした飲みは、噂に聞いていた"地獄"とは違う飲みでした。
酔った勢いでリクエストした、"1/3の純情な感情"→"WHITE ALBAM"というBPMから何まであまりにもカオスなつなぎが何故かメンバー内で大ヒットして小さなライブ会場ばりに盛り上がってしまう。
 
しかし流石に眠くなってしまいグテーン。おやすみなさい。