AGUNG AYACH - HOUSE BANYUWANGI

今日のBGM。
昨年11月頃から自分の中でビッグウェーヴとなっている、
 
"ファンキーコタ(Funky kota/Funky House)"
 
と呼ばれるジャンルの1曲。

『Funky kota』についての詳しい解説等は『日本のファンコタ伝道師第一人者』としても名高い高野政所さんのHPを参照されたし!

 
しかしこの曲、ファンコタの癖にイントロが四分打ちで、しかも甘く切ないぞ!
とてもSTDK(スットコドッコイ:ファンコタを端的に表すスラングとして用いられてるとかそうでもないとか)じゃない。
けどそこを一歩抜け出すといつも通りというべきか本来の姿を見せる様は、芋虫が脱皮して綺麗な蝶になる様子の逆位相!
ほわー何度聞いてもうっとりするんだね仕方ないね。