さて夏の興奮も冷めやらぬまま冬コミの申し込みの期日です。
僕も虎カフェの一応の代表であるところなので応募しました。
 
今回は初めてですが、
「オンライン応募」
というものをしてみました。
その背景は今もPCの隣にある今回のコミケ78のサークルカタログ(魚津組の誰かが置いていった)にあります。
 
今まで自分はオフラインでサークルカットを印刷して台紙に貼ってということをしてましたが、カタログ見ると、
 

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├——┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴——┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、    あちゃーこんなにサークル名ずれてたのかー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}       
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/           
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ    
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ   
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´   
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-—‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

と何気にブルーになったからです。
まぁ後はそろそろ手書きも本格的に面倒になったからという理由もあります。
 
まぁそれはさておき、オンラインの申し込み、手続きの手間が段違いで楽ですね!
ちょっとここまで容易だと逆に不安になります。
カットもテンプレート通りに作ればいいというのはありがたい!
 

今更前回のカット見直したんですが、これパッと見だと『音ゲー二次創作』って分かり辛いですね。
ゆにくす女史の絵を生かしきれなかったのは僕のミスです。大反省……!