「もっと行脚する!」
と某ヘタレ主人公のように決めたのが昨日、さてどこ行くべきかと思案した結果神奈川方面へ目を向けることに。
行脚er内の予想では次回作稼動が9月15日ということもあり、もうそろそろ時間がありません。
前作とは違いそこまで気合の限りを尽くして行脚してるわけでもありませんが、それでも回りたいというのが性というか業というかそういう感じなので。
 
今回はあざみ野まで行き、そこからは横浜市営地下鉄一日券をフルに利用しての行脚でした。

前回の地下鉄一日券行脚はこちら。

新規店舗も無かったので一覧をざっと。
 
ネバーランド港北店
・サードプラネット港北店
・ドラマ港北インター店
・ドリームス鴨居店
・サントロぺ伊勢佐木町
・A・R・F MARS
・PIA伊勢佐木町
アドアーズ湘南台
・GIP湘南台
・A/S UFO横浜上永谷
・AMPジアス上大岡店
アメリカングラフィティ
タイトーステーション横浜店
アドアーズ横浜店
・ゲームスペースジャンボ
・CLS日吉店
・GIPあざみ野店
アドアーズ青葉台
・TQアミューズメント鷺沼店
ラウンドワン高津店

 
新横浜2店舗(ゲーパニ、ジアス)は行ってありましたが横浜関内湘南台というエリアをほぼ丸々残してたので、前回の倍近く店舗が回れました。日吉も地下鉄で行けるんだなー。
市営地下鉄一日券は+90円で市営バスも乗り放題の券になるのでついでに買ったところ、前作ひーこらひーこら歩いたドラマ港北インター店も簡単に回収。
新羽駅で降りてさてバスどれくらい待つのかなと思ったらもうバス停に来てました。脅威の0分接続!
さっさとインター終わらせた後、またバスに乗り今度は鴨居まで……と思ったんですがどうも鴨居方面のバスが無くて、地図見て一番近そうな停留所で降りるという博打をしましたが、まぁなんとか1.5キロってところまで近寄れたので許容範囲でした。
 

さて前作も関内行脚の際立ち寄った関内二郎、今回は別に重要視してなかったのですが店の前に行くと全然並んでなかった(大体20人程度)のでついつい食べる。
「20人程度って……」とかいう突っ込みは無し。二郎が本気を出すと90人待ちとか平気でいきます。
多分前作関内二郎来て以来の二郎でしたが、久々だと大でも一生懸命になります。
 

湘南台からUターンして横浜の残り店舗を潰す際アメグラの真隣にあるフリーダムを見たんですが、フリーダム名物『晒しポップン台』がなんと撤去!
代わりに置いてあったのがDIVAのポスターというのは時代の流れを感じさせてくれました。
 
最後寄ったラウンドワン高津では、今日あった二個玉川の花火大会の影響で浴衣IIDXプレイヤーの多いこと多いこと、しかもその殆どが皆伝持ちでかなりのプレッシャーでした。
とっととプレイしとっとと退散。
 
しかし今日はガッツリプレイしたなー!
今作間違いなく最後だろう20店舗越え。
20店舗20筐体でしたとさ。全台やってたらまず間違いなくタイムオーバーだったでしょう。