さて今日は山梨へ行くんです!
理由は山梨の中でも一際異彩を放つ、「リゾートホテル風ゲームセンター」"Amuse&Villa Resorts Ka"が明日25に閉店してしまうらしく、
また山梨には自分が未行脚な店舗も2店舗あるのでこれはいいチャンスだという訳です。

前作での山梨行脚の様子。こちらの日記にあるKaの外観写真は是非見ておきましょう

 
面子ですが、

・heiemon
・Eleven
・DIA

という行脚界のビッグナンバープラス、『抱かれたくない行脚er第一位』ことらいおんさんの4人です。
 
行きで早速高速で事故が遭ったらしく大渋滞が起こったので下道で事故を回避しつつまずは新規店舗のある都留市に向かいます。
 

アミューズメントスペースACE
 
さて新規店舗です。
36CRTの100円ジョイント。
店内が完全禁煙なので注意してね!
 
そのまま富士吉田市へ向かい2店舗。
・プラットハイランド駅前店
・プレイタウンPAL吉田店

 

そうそう、プラハイとPALの間に昼食を摂ったこちらのうどん屋が凄く美味しかったです。

"美也川"について詳しくはこちら


上記のアドレスを見てもらえると分かると思うんですが、なんともリーズナブル!
なので他の客の中にも2つ注文している方は結構いましたので自分もそれに乗っかり。
右が肉うどん(350円)で左が冷やし納豆大盛(350+大盛100円)です。
麺のコシが半端無いのでそういうのが好みの人(例えば僕とか)にはたまりません。個人的には冷やしの方をオススメします。
 
さてここから下道で甲府市へと向かって行きます。テッテコテッテコ。
・ゲームパニック石和
ラウンドワン石和店
・ゲームパニック甲府

 

プラサカプコン甲府
 
そして新規店舗二つ目、プラカプ甲府です。ゲーパニ甲府から目と鼻の先にあります。
36CRTの100円ジョイント。
かなり混んでます。
 
・アベ二ュー
・Amuse&Villa Resorts Ka

 

閉店の張り紙がなされていました。
さてメインディッシュのKaですが、滅茶苦茶混んでました。
中3人待ちは地獄だぜ……。
 

甲府市近辺が終わり、時間もいいので夜ご飯へ。
夜ご飯はその道では有名なこの店、"お食事処 ぼんち"へ。 

ぼんちについては検索すれば多くの写真が見れます。このHPはその一例です。

 

僕は順当に食べたいという理由だけで煮カツ丼をチョイス。
実際あんまり多くは無いです。
 


それよりもElevenの注文したラーメン大盛りの方を見て欲しいです。
すり鉢で入っているラーメンは7玉〜10玉らしいですが、そんなの食べてる本人ですら何玉か分かりません。
 

こちらはDIAさんが注文した餃子。
ノーマルサイズがこれです。煙草の箱と比較してその訳の分からないサイズを堪能してください。
 
ドリームファクトリー韮崎店
お腹が満たされた所で山梨最後の店舗へ行ったんですがどうにも時間はまだ残されているみたい!
というわけで長野の近い店舗を取りに行く事に。EXスタートです。
 

☆アピナ諏訪店
 
諏訪にある2店舗は前作行っていないので両方とも新規店舗です。
まずはアピナ。
非純正モニターの100円ジョイント。
所謂ピアモニターです。FUJITSU製の大きな液晶、TYPE-Bです。
 

☆パロ諏訪店
 
次にパロ。店からインターチェンジの料金所が見える位高速の近くです。
こっちも非純正モニターの100円ジョイント。
TOSHIBA製の"36ZP55"、ブラウン管、TYPE-Aです。
 
これより帰宅。
2エリア(山梨、長野)、12店舗、12筐体でしたとさ。写真多くてごめんね!