不定期連載。僕と格ゲー。
 
最近"タツノコ VS. CAPCOM"の動画に夢中なんです。
 
幼い頃はタツノコキャラの服装を総じて「ダサい」と感じていて敬遠してたんですが、今見直すとそれなりに洗練されてるなと思い直してきた所でして、
またあの決して締まりきってないゆるさもなんとなく好きになってきてしまいました。
最新作がWiiというのがかなり悔しい。
 


Where The Wind Blows

さてもうネタバレというのもアレですが、こちらは上記Wiiの最新作、"タツノコ VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS"にて、ロールちゃんでクリアした時にスタッフロールで流れる曲です。
聞いてもらえば分かると思いますが、ロールちゃんのテーマソングにして名曲である"風よ伝えて"の英語ボーカル版です。
何から何までメロウで自分好みでリピート再生余裕です。
 
あーもうWii持ってたら衝動買いしそう。それ位モチベーションが高い。
2が出てキャラもドーンと増えたらハードごと買っちゃう!
 


Marvel vs. Capcom 3 Teaser

さてそんなVSシリーズですが、どうやらマヴカプ3のトレーラーが公開されたみたいですな。
映像凄いなーモリガン様素敵でございますと思う気持ちが、
ラストの「真空波動拳」のCVで一気に吹き飛んだ。ザ・ムービーかよ!
 
「ハドゥーケン!」
「ショーユケン!」
「タツマキ1200!」