先週末の行脚日記とか書いてました。(挨拶)
写真増し増しなので見たい方は日付辿るなりでどうぞ。
 
さて行脚の小話。
4月は行脚的に話題の多い月でした。
島根県に新規店舗というのはその最たるものでしょう。
 
だがここになってまた新しい情報が何個も!
まずは宮城最難と言われていた、所謂気仙沼」エリアに新規店舗について。
『さくらアミューズ』という店舗なんですが、どうやら南気仙沼駅より『ジョイフル田中前』(それまで気仙沼唯一のIIDX設置店舗)と逆の方へ少し歩いていくとある『さくらボウル』の中のアミューズメントコーナーの様子。
当然ながら気仙沼は仙台中心部より大きく離れた場所で、それまではジョイフル田中前を取りに行く為だけに行かなくてはならない場所でした。
まぁ歴戦の行脚erならそれから大船渡線(愛称:ドラゴンレール大船渡線)に乗って岩手県大船渡市の『元気スタジアムラッキー』を取りに行くってのがセオリーでしょう。
今までこの二店舗を取りに行ってる知人を何人も知ってるので、まーなんというか頑張って頂きたいものです。
 
次にSIRIUSを一向に入れなかった前作栃木最難店舗である『富士スタジアム』にSIRIUSが入荷だそうで。
これもまー宇都宮からテッテコテッテコ日光線乗って歩いて行くしか無い場所でかなり厳しい!
前作は興味半分で行きましたが駅からは本当に何も無い道を5キロ程歩いてかなり心細い気持ちになりました。
しかし富士スタジアムはメンテナンスが凄くいいのでプレイするならオススメだったりもします。
 
最後に福島県の問題児「いわき」エリアにサードプラネットが建つらしい。
いわきエリアは店舗店舗間がすんごい離れていてしかも山登り必須な上にどの店舗もモニターが非純正という訳が分かんないエリアでして、行脚erの中でも敬遠されるエリアだったりします。現に自分も前作悩んだ末に行くのを諦めました。
まぁこの情報はサープラが建つというだけでIIDXが入荷されるかは別の話といえば別の話です。
いわきは結局行ってないという悔いがあるので、チャンスがあったら行ってみたいとは思ってますが果たして……。
 
今作はそこまで頑張ってる訳でもないですが、以前の日記でも言ったように情報だけは楽しんで見てます。
もっと来ーい面白情報ー。
 
まぁ今日の日記で何が言いたいかっていうとだ!

そこに愛(ラブ)があるのなら、全国回る事を躊躇うなってことだよ!!!!

そういや本厚木のアルファルファが閉店したらしいんだぞ。