本日はAcid Panda Cafeです。
皆との集合時間より早めに到着して行ってみると、大学生くらいの女子二人組さんが政所さんのCDJ指導を受けてました。
自分はここでファンコタ以外を聞いた事がほぼ0だったので、アニソンを聞くというのは凄く新鮮でした。
 
本日はtri-bute cafeで企画進行中のFUNKYKOTA限定アレンジCDの方で政所さんに色々お話を聞く為に来ました。
参加者は僕と昨日香港より仕事帰りというタイトなスケジュールのYamajetと、本CDに一般公募して下さった方の一人の計3人です。
 
ファンコタについて教えていただける様々な意見はいつ聞いても面白くまた興味深いです。
その後やまじぇが香港にて購入してきたDVDの上映会に。
 

先に言うとこちらの写真に写ってるVCD(歌詞が載っている、PVというよりはカラオケで出る映像に近いCD)はやまじぇが購入したものでは無く政所さんが以前現地にて購入したものです。
上に写ってるのは、こちらもやまじぇのお土産で「旋風棒」なるお菓子。
何味かは漢字が読めなかったので分かりませんが多分野菜系。
これがまた美味しくない!
 
してやまじぇの買ってきたVCDですが、2枚とも画質が酷い!
特に一枚目なんて、政所さん曰く、
「これyoutubeからまるまるとってきて焼いただけじゃないかな?」
というレベル。
しかし現地のカラオケの雰囲気はよく分かります。画面にでかでかとカラオケ用の番号が載っててそれがまた邪魔でしょうがない。
2枚目は虎カフェの今回の企画紹介ページにも貼った、"Cape dech"が一曲目で、その後も"EGP"から有名曲がずらり。


emang gue pikirin by David Fanreza

収録されてたEGPは上のバージョン。男性ボーカルです。
他のPVが基本歌と踊りだけなのに対しこれは若干PVらしいPVになってるのが逆に不思議です。
 


Jutek by David Fanreza

で同じVCDに上の映像も入っていたんですが、基本的にセットは使い回しなんですね。車も一緒だし。
 
その後政所さんの持っていたVCD上映会になって、もう最後の最後まで突っ込み所満載の笑いっぱなしでした。
楽しくてしょうがない。
また行こう!