というわけでbeatmaniaIIDX HAPPYSKYの時間がやってまいりました。
歯科医はいや司会はこの私Lionがお送りします。
 
とりあえずやった感想は、
・一度やっただけじゃ印象に残る曲少ないなー。
・DPのANOTHER譜面はやっぱりちょっと可哀相なのが多いTT。
・専用ムービーが多い。というかHAPPYSKYにて増えた汎用ムービー無さそう。
・そのムービーもまた酷いのから酷いのまで様々。
ですかね。
 
NORMAL、HYPER、そしてANOTHERという完全なカテゴリ分けがポップン寄りになったので、
前作のような、
「とりあえずNORMAL譜面は埋めておくかなー」
という気持ちを無くさせてくれます。
 
まぁ、まずは新曲を一通りプレイするところから始めようかな。

【個人的良曲】
・MAKINA / SigSig / kors k
わーい。分かりやすいメロと可愛らしいムービー。
このムービーをあんまり「萌え」というイメージで見ることが出来ない自分は壊れてるのかな。
もしくはMAYA効果?
 
HAPPY HARDCORE / HAPPY☆ANGEL / jun feat.TAKIRIK
わーい。jun姉さんのハピコアだー。レイヤー可愛いなー。
ここで「汎用07daかよー」とか思う自分はまぁなんとも駄目人間。
 
「HAPPY☆MATE(ry)AL」とかレスしたら負けかなと思っている。
 
・HYPER EURO PARADISE / Twelfth Style / Tatsh & DAYBREAKERS NEXT
いやーベタベタですねこりゃまた。
でもムービーは前衛。EUROなのにこれとかマジZENEISUGIMASU;;;;
とりあえずUDTstyleで再現する予定というかやる気満々のLionです。
この映像のスタッフによる渾身のプレイはUDT以外絶対にマネしないでください。