今日ゲームセンターに行ったところ知り合いがSEEDやってました。
並ばずに出来そうな雰囲気だったので協力プレイで早速チャレンジ。
 
結果:操作むず!
 
なんか今までのとは全然違うイメージ。空中での操作感なんてむしろバ−チャロンっぽい気までする。
まぁバーチャロンやったこと無いのでよくわかんないんですけどね(ぉ
 
使った機体は「ストライクルージュ」あの透明感のある赤色が好きです。
この機体は今までのガンダムと同じ動きが出来そう。とは言っても他の機種でも変わらない気もするけどw
 
CPUが上手い!
 
完全後出しとかマジ下手な人間相手にするよりタチ悪いぜ!どうすんべ!
結果最終面すら行けずに終わったけど、操作感がつかめたら良ゲーの予感はします。
今のところこれと言ってずば抜けた厨キャラとかもいないようですし。
 
まぁなんだ、カガリ別に好きでも嫌いでもないので別キャラ乗せたいなー。
 
[○な点]
・基本的な闘い方は同じ。
・今までよりスピード感がある。
・動作、特に格闘がなんかかっこいい。
・種エフェクトがなかなかイカス。
 
[×な点]
・操作難しい。
・キャラ選択画面、体力ゲージが見づらい。
・キャラボイスが短い。
・"連邦vsザフト"と銘うってるのに、ゲーム内では勢力分布が無い。←これはちょっとショックかなー。