「みんなであるひとと戯れOFF」
が昨日都内某所いやうそ神奈川県某所で行われました。
 
まず綱島にて全員集合。場所名もう言っちゃったよ!
目的はボウリング。いやー楽しみingでした。
メンバーは僕と、
・あるひと先生
・やまじぇ
・いれみは
・ふぁぶさん
・丸さん
・石井さん
です。
 
んでまぁ綱島のラウンド1でボウリング。
うっわレーンおっそ!
(解説:レーンが遅いとはつまり「曲がりやすい」という事)
割とローダウン気味な投球なので、何も知らずに投げたら1フレ曲がりすぎて2とか!
 
でもそれからはまぁ及第点。
1G:141
(スペアが続かずこのスコア。勿体無い)
2G:192
(スプリット2連発など3フレまでオープン。
そこからターキー出しつつ連結させてなんとか190に乗せられた)
3G:167
(前の流れを引っ張って割とスペアの続く流れだったのに、遅すぎるレーンの7番ピンが取れずに3連オープン。
9-10フレでターキー出したけどコレ)
4G:196
(7フレまで連結キタコレと思ったけど遅いレーンで「絶対取れる」と過信した10番ピンが取れなかった!
それから繋いだけど、7フレ繋げば自分のハイスコア更新した可能性があっただけに無念)

わーボウリング用語マシマシ。そうでも無いか。
とりあえずスポーツとしてボウリングやってる面目は保てました。yokattayokatta。
 

でそれからはUFOキャッチャーで、
のまネコとか、やたらムックに似たのまネコや、のまブタなど様々な萌えぬいぐるみを(見て)堪能してから二郎へ。
 
バス移動中のいれみはの話で、フリーのノベルゲーに興味が出てきました。
時間があったらやってみたい。
とりあえずひぐらしプレイしないと!まずはコンバーダーGETからか!
 
で川崎へ到着。川崎二郎が駅よりちょっと距離があって大変でしたでした。
結果は休み。やまじぇっとさん…。
 
どうしようか微妙に途方にくれる中居酒屋(白木屋)に決定。
店との信頼関係を築き、個室でもう話しまくり。
白い話から黒い話、はたまた丸山さんのオンステージ(主に下ネタ)あったりと物凄い面白く、
座席が酒好きのやまじぇとふぁぶさんの間だった関係もあり、
日本酒を久々に楽しむ。ふーむ美味い。
 
注文も続き机の上はもう空の皿とコップだらけ。
とりあえずキャベツと卵が美味いのでオススメしときます
 
いやーでも楽しくて楽しくて抜け出しにくくなり、
昨日から僕の家で泊まっていて、その時家で一人で帰りを待っていた
・heiemon
に電話して帰れない旨を伝える。
本当にゴメン!今度御飯奢る!
 
でAM3時頃店を出てどうしようかと駅前のアーケードをぶらり。
ボウリングバックをガラガラひいている様はさぞ不可思議だったでしょう。
色々回った結果ジョナサンへ。
そこでの進行は寝てたので覚えてません!ゴメン!
 
でAM5時に解散。お疲れ様!
山の手で内外2周して、西武池袋で大泉学園まで行ってなんとか帰宅。
それから家で寝ていたheiemon君を起こして少し会話して部活に行くという事で解散!おつ!
であとはいつも通りIIDX粘着にフタバ行って終了。