お恥ずかしい事に昨日は気付いたらバタンキューでした。
なので超長文(予定)レポート始まるよー!
 
1/20-23:00
某JiNG*da*Lawが厚木駅で見つからなかった上、冬コミの打ち上げをしていたYamajet集団がもうイミグラにいると聞いた為さっさと遊々へ。
カードを紛失していたため泣く泣く再発行。
すると飲み会軍団到着。メンバーはid:yamajet、Eleven、そして長野から参戦retuさん。
その後JiNG*da*LaW、syatten、BLACKHEART先生と豪華展覧な面子。
&お決まりのJ.T.さんとbonito兄さん。
「いやーこのメンバーなら、汚い話ゴールデンいけますよね?」

それからいつものようにIIDX-DP。
フルコン埋めでもするかなーと思ってDPN。
いくつかは埋まったけど、絶望的な譜面ばかりが残って諦める。 

↑別スクリーンが出来て、煙草吸いながらもプレイが観戦出来る。
 
dmも椅子がどうしても上下に揺れすぎなので引退。
同じく音ゲーに飽きたらしいElevenの一言でビリヤード大会開催。
ご存知の通りビリヤードは多少齧っていたのでよーし兄さん頑張っちゃうぞ……
 
一戦目retuさんに事故死しました_| ̄|○
 
いやー参った参ったretuさん強すぎです。強運。(ヒント:retuさんは未経験者)
そのままretuさん優勝。マジ自分羞恥プレイでした。
その後JiNGも参戦し、Lionのビリヤード講座の後エイトボール
普段ナインボールばかりだったので、ちょっと違うルールに皆様楽しそうでした。

まぁあとは立ちdmだったりトイズマーチ2のXepherだったり冥だったりイニDだったりJ.T.先生によるネタDPだったりと、
今までの厚木ガチ修行とは一風変わった精神と時の部屋を満喫して終了。
やよい軒ではJiNGがみそ汁倒したりElevenがごはんごはんと弄られまくってました。
  
1/21-10:30 
そこからは都産貿ですよ!
いやー個人でという事で多少びびり入りながらのサークル入場。割と遅刻ギリギリだったしね!
ポプルスから届いてた作品はもうポプルス様々というクオリティ。カバーが全然ずれてない!
竹原ちゃんさんの表紙も、まど君のオマケも素晴らしく、
ああもう自分の文なんでどうでもいいのでこの2人のために700円出してくださいと思っちゃいました。
スペース準備してミヤコさんとすぺさん、そしてANGRASENの七緒さんに挨拶。
すぺさんにはDSも頂いてマジ大事にします。

1/21-11:00
即売会スタート。
当然の如くDigital Lover他有名どころにずらーっと列が出来る中自分はポツリと。
まぁはなから売れる予感はしてなかったので……と思ったら、どうやら文庫形式が珍しいのか少しずつだけど売れてくる。中を見て、もしくは表紙で即買いしてくれたりなど。
中には、
「一人称は『平仮名のわたし』ですよね?」
と聞いてから購入していく方、(どこのスレッドかは分からないですが、同じ文章書きとして応援しています)
「挿絵の方の絵、凄く可愛いですね」
と感謝感激な事を言って購入される方、(天国の竹原さんもさぞ喜んでいると思います。死んでないけど)
「広瀬まどかさんが参加してるらしいですね」
と言って購入されていく方、(Silly好きという事なのでねおんてとらのスペースへ誘導しておきました)
など、様々なお客様に購入していただき、感激の至りです。

 
↑まど君にささっと書いてもらった色紙。
途中SETUP330君がシュークリーム差し入れで応援に来てくれたり、工場長、まど君、松原が来てくれて、あたい、一人でも寂しくなんて無かったよ!
お釣りを崩してくださったvoluntteers(隣のサークル)様も合わせみんなに感謝!
 
アフターの色紙くじでは一枚ゲット。
ジャンケン大会でもラストのラストでポスターゲットしました。


↑A0サイズ特大ポスター。大きすぎて当然バッグからはみ出します。
これも七緒さんの絵なのです。
「正直、たまりません。煩悩を、もてあます」
 
帰りの電車で一頻り視線を感じつつ帰宅。
ANGRASENさんで配っていて自分もシナリオ担当として参加した"Double Loving Heart"をプレイ。
ゲーム化されるとやっぱり違いますね!
凄く……こっ恥ずかしいです……。
 
んで日記書こうかなと思ったらねおちしてました。しょぼ。一応これで終了!
 
ここからは本音というか弱音というか。愚痴では無いです。
特に受験者の方はテンションを下げない意味でも見ない方が吉かも。

今回で夏からずーっと続いていただろう、「文章書き」としての修羅場は終わりました。
5-8:夏の虎cafe&しろまる本の原稿及び編集及び初めてのサークル参加の準備及びしろまる本製本及び売り子。
8-10:ANGRASENさんの長門シナリオ"Double Loving Heart"の原稿。
10-12:冬の虎カフェ&しろまる本の原稿及び編集及び準備及び売り子。
12-1:長門オンリーイベント用文庫"ever snow"の原稿及び編集。
いやまーざっと並べてみても多いですね。
特に今までと桁違いの文章量だった作品が2つもあります。
(DLH:87KB。400字詰め約113枚)
(es:76KB。400字詰め約81枚)
(普段の虎cafeの原稿は400字詰めでだいたい30枚程度)
それなのに何故か修羅場を全く苦しいと思わず、逆に楽しんでいれたのは、
多分その先に、自分の頑張った証のビジョンが明確に見えていたからだと思います。
 
じゃあ今はどうなのか。
オンリーも終わりやっと勉強に戻れるというのに、今日の学校の授業に全く身が入っていませんでした。
全然空っぽ。
何かに終われることの無い解放感どころか、目標を見出せない空虚な気分。
簡単に言えば「燃え尽き症候群」なんでしょう。
勉強で頑張れるビジョンが全然持てないで、
授業中スケジュール帳の「試験期間」という文字を見る度にグテーンとします。
 
「入る学校、間違えたかなー」
 
とまで思ってしまったんですよ。
 
今まで4年間学校にいて一度も思ったことの無い台詞は、こんなどうでもいい所で出てきてしまった訳です。
情けないったらありませんね本当。
 
僕は昔、学校の日記を親に代筆させるほど文章を書くのが嫌いでした。
でも今はこんなにも文字を打っていて楽しくて仕方ないのです。
そう思えば思うほど今のこの立場がしんどい!
 
実際今こうやって同人活動が出来るのも東京の大学に入ったおかげといえばそうなのですがね!
正直!
大学が楽しくない!
 
ああもう本末転倒七転八倒緋村抜刀斎!
どこか一回一人打ち上げと称して旅行でもしようかな……。
気分変えないとこれじゃぶっちゃけドロップアウトしかねない……。
 
むしろこの状況を変える方法は一つ。
 
だれか僕に本書かせるチャンス下さい!
文字打ってないと不安でしょうがないんです!

弱音のつもりが仕事募集になってしまった!
ああもう!自分には生真面目な文章が書けない!