昨日の日記ではあまりにも適当じゃないかと思われるのでここで言い訳。
家にきていたid:heiemonとElevenという輩が、
「日記なんて書かなくてもいいじゃん」
「麻雀に集中しろよ」
とかマジハテナ日記と炭水化物ブログの熟れの果てに象徴されるゆとり教育意見のせいで集中して書けなかったのです。
ので今バイト中に日記を。
 
昨日は成果の無いままスマ館のトイレの芳香剤臭が立ち込めるIIDX筐体を後にして、池袋のデパートにて贅沢(?)ディナー。
とはいっても普段食べないような金額のトンカツって程度なんですが。
自分はうすカツというその名前の通りトンカツの肉を叩いて叩いて平べったくして大きさを大きくしたものを食べたんですが、ディスプレーで見たとおりの大きさで満足。
途中お代わり自由のご飯を、お代わり自由のキャベツだけで食べていたら
Eleven「キャベツでご飯は食べれないなー」
と言う意見が。
トンカツ屋の千切りキャベツは好きです。
多分6杯くらいお代わりした(ご飯もキャベツも)時には、明らかに一回一回のご飯の量が減っていたのには言及しません。 
 
がっつりご飯も食べた後江古田へ。
麻雀は僕の一人負けでした。ノーレートバンザイ。でもそろそろ4人で打ちたい。
 
寝て起きて麻雀してご飯食べて帰って昼寝して今に至ります。
ゲームセンターCX用語集のwikiが面白くて参った。