中に我が敬愛するさんりようこ先生(YJの『B型H系』が有名かな)の日記を読み直していて見つけたphpをやってみました。

天声人語メーカー

結果こうなった。

                                                                                                                                                  • -

天声人語】 (朝日新聞
 
朝倉涼子キョン君を殺して涼宮ハルヒの出方を見ると主張している。
しかしちょっと待って欲しい。
キョン君を殺して涼宮ハルヒの出方を見ると主張するには早計に過ぎないか。
朝倉涼子の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
 
例えばキョンからはホワイ?なぜ?と主張するような声もある。
このような声に朝倉涼子謙虚に耳を傾けるべきではないか▲
思い出してほしい、過去にも何度も朝倉涼子キョンの叫びを無視している。
朝倉涼子キョンのホワイ?なぜ?という主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。
確かにキョンには私の気持ちを寸分も気付かない位鈍感という問題もある。
だが、心配のしすぎではないか
  
朝倉涼子の主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当に朝倉涼子キョン君を殺して涼宮ハルヒの出方を見ると主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない
事の本質はそうではではない。
その前にすべきことがあるのではないか。
 
朝倉涼子は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
朝倉涼子の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲
朝倉涼子に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
キョン君を殺して涼宮ハルヒの出方を見ると主張したことに対してはキョンの反発が予想される。
ホワイ?なぜ?という主張を支持する声も聞かれなくもない

朝倉涼子もそれは望んでいないはず。
しかし朝倉涼子は刃物を持つとキャラが変わる性格である。
キョン君を殺して涼宮ハルヒの出方を見ると主張する事はあまりに乱暴だ。
朝倉涼子は再考すべきだろう。
 
繰り返すが朝倉涼子は刃物を持つとキャラが変わる性格である▲
朝倉涼子キョン君を殺して涼宮ハルヒの出方を見ると主張したことは波紋を広げそうだ。
今こそ冷静な議論が求められる。
 

                                                                                                                                                  • -

くど過ぎてワラタ。