(写真の加工がめんどいので、画像が大きいですが気にしないで下さい)
 

というわけで行ってまいりました東京ゲームショウ
知っての通り僕は家庭用ゲームをあまりしない人間なので、
特に「これが見たい!」的な理由も無かったのですが、908兄さんが行くという話だったのでそれなら行ってみようと画策したわけです。
 


908兄さんと合流した後は色々回りつつアスレチックワールドを遊んでみたり、DUEL LOVEを遊んでみたり。
アスレチックワールドは良くも悪くも低年齢層をターゲットにしている感がありました。
流石にパーティゲームとはいえ、あの内容ではゲームに「攻略する事」を求めている人には満足が行きづらいだろうなぁと。
DUEL LOVEは汗拭きイベントだけを体験できるバージョンでしたが、実際やってみて魔女神判よりも恥ずかしかったです
「試合で手を痛めたわ〜。俺の代わりに汗拭いてくれん?」というエロ漫画真っ青な展開。
拭いても拭いても噴き出てくる汗。
隣りの体験台で盛り上がっている女性陣。
後ろで見ていた908兄さんに超笑われました。
 

お次にゲーム化な涼宮ハルヒの憂鬱
PS2で出る「涼宮ハルヒの戸惑」SOS団でゲームを作るというお話。勿論限定版を予約済です。wacwac。
各キャラとの友好度もあげていって〜みたいな事なので顔が近いぞ古泉
しかしPSPでも何か出るようですね! これは知らなかった!
PSPで出る「涼宮ハルヒの約束」SOS団のストーリーを追っていく内容。
ああもうPSP持って無いっての! これ用に買えというのか! いうのか!
12月は「ToHeart2 AnotherDays」も出て、
しかも、「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭」も出て、地獄としか思えません!
僕の12月は割とあっけなく無くなりました。
らき☆すたの方はDXパック予約したけど……)
  

2が出るんです!
制服違うから多分別のストーリーなのですが楽しみです。とりあえず1コンプしろよな? な?
ちなみにゆーまが出るのを期待してやった携帯クリーナーのガチャポンはマリアでした。無念……。
 

Nice boat.
(※誤解が無いように言っておきますが、この人は僕でも908兄さんじゃありませんよ)
 

ゲームセンターCXの物販コーナーでは、908兄さんはハンドタオル、僕はストラップ買いました。
ストラップの生地が思っていたよりも頑丈そうなもので良かったです。
それよりも列整理していたタニー(谷澤宗明(たにざわむねあき):整音担当で、マリオワールドでバグッたカセットをドライバーでガリガリやって直した人)にサイン貰えて幸せでした。
肝心の有野課長はというと、いつもの作業着を来て、
特設ステージで小島監督トークしてたり、「魔界村」や「たけしの挑戦状」の話題で盛り上がっていました。
どう考えてもCX見てる人向けのトークでした。
 
ハドソンのステージでは生の高橋名人が見れました。
やっぱり激渋でした。
  
途中丸山さんことSOAに会うハプニング。
知り合いと回っている様だったので華麗にスルー。嘘。挨拶は交わした。 
 

SNKコーナーでWiiバーチャルコンソールの体験やっていたので迷わずワールドヒーローズ1をプレイ。
他の人らがCPUジャンヌにフルボッコされてる中で、ラスプーチン+デスマッチという酷いコンボで全クリ。
ギガス戦をノリノリでプレイしている様は何処からどう見ても空気読めていないと思いました
まぁゆとり世代にはクリア無理。
キーワードは「ガードキャンセル通常投げ」。
CPUも平気でやってくるので自分から飛び込んだら負けかなと思っている。
 
あとはSNKのコンパニオンの写真撮りまくって、かなりギリギリなのも偶然写ってしまいましたが、流石に日記では非公開にします。
 
その後908兄さんと神田で行われていたDiverseの打ち上げにちょびっと顔を出し、
秋葉まで歩いて閉店間近のとらのあなで"Love Again..."が置いてあるのを見て悦に浸っていましたw
 
楽しかったけど立ちっぱなしで足が疲れました!
今日会った皆様お疲れ様でしたー。