大学の創立記念日という事で秩父に行ったんです。
 
【20071003,20:16】

西武秩父駅到着。
8時にして多くの店が閉まっててどうしようもないまま歩いて日帰り温泉探してたら、
 
もうそこは既に秩父ではありませんでした。 
 
もう何がなんだか分からない内に野宿もほぼ確定。
どうすればいいか分からないので、兎に角ずっと歩いてみました。
当然歩きなので超マイペースです。
 
【20071003,22:59】

秩父より国道140号を真っ直ぐ進み続け約2時間半。
8キロ先の埼玉県長瀞町(ながとろちょう)に到着。
場所的には秩父の隣りなんですが、此処からは歩道が分かりづらくなって、
「ああ、今僕山越えしてるんだなー」
って感じでした。
前に広がる山は苦笑させるには十分です。
この辺りからなんとなーく足が痛くなってきました。
ちなみにいい忘れてましたが、当初は温泉に浸かりに来たので足はサンダルでした。
 
【20071004,01:00】

山中にて次の町「寄居町」に到着。
なんというか……いきなり歩道がなくなったのにはびっくりしました。
闇の中、頼りになるのは対向車のヘッドランプだけという状況で僕はさて何度轢かれかけたことでしょう。
 
【20071004,06:10】

「熊谷町」を目指し140号線を兎に角進む。
その中で道の駅を見てはちょびっと休憩しているうちに距離感がおかしくなっていく自分がいました。
「あとどれくらいだろう」
「今どの位歩いた」
とか考えていると、足の痛みもあって心が折れてしまい断念。深谷町に入っていた僕は深谷駅を探すことに。
 
しかしこれが地獄でした。
痛くて痛くてどうしようもない足。
方向がわからないまま駅を探し彷徨う様子は、早朝犬の散歩をしていた方々には果たして一体どの様に写ったことでしょう。
 
駅見つけたときは素直に嬉しかったですね。
やっと解放されるって感じでした。
 
帰って昼寝して、
「そういえば結局温泉入ってない!」
と思い近くの銭湯に。
自分乙。
 

銭湯帰り、自分へのご褒美そしてお詫びを購入。
 

今回進んだ道のり。もう勘弁してください。