完全にグロッキーな中みんなを起こしランチハウスにて軽くブランチ。
ブランチって今使うとスイーツ(笑)みたいで恥ずかしい。
 
見事遅刻し、主催でも無いのに松原に文句言われまくる僕涙目。
ざらこ先生お久しぶりです。
はじめましてわべやん先生。
 
そんなこんなでスタート。
いつものハイパーレーンと違いすぎてボコボコ。
ヘボ過ぎて泣きそう。
皆も前回に比べ調子が悪い様子……な中あれだけグロッキーだった小田君がやたらマッシブなスコアメイク。
これは優勝間違いないかと思いましたが後に沈んでいきましたとさ。
 
結局優勝は確実ーにスペアを取っていった松原でした。
5回目にして初のマイボーラー優勝。
おめでたい(自分のふがいなさ的な意味で)
 
さてみんなおまちかねの打ち上げです。
ふぁぶさんとちっくんが合流し総勢20名。
端っこを陣取りタバコを吹かせているとふぁぶさんが誕生日プレゼントを。
「西島さんおめでとう」
その手に握られていたのは、まごう事無いPS版アペンドClubMIXとゴッタ2でした。
店の中に響く一人の歓声。23年生きてきた甲斐がありました。
 
始まったしゃぶしゃぶ&すき焼き大会。
自分のテーブルは、

・江古田の肉食獣『らいおん』
長津田ランドマークタワー『工場長』
・仙台の大盛万歳社長『無意味』
・明大前の胃弱体質『松原』

というなんだかよく分からない4人でした。
ちなみに隣のテーブルはいれみはとともやって時点でChaosMAXなので無視。
 
ここからはダイジェストで。
・すき焼き美味しい。
・米こねー。
・すき焼き美味しい。
・ドリンクこねー。
・隣の野菜が全部回ってくる。
・ともや「野菜とかそんな軟弱なもん食べれんちゃよ(富山弁)」
・それでいいのかいれみは。
・いれみは「FUTUU」
・早くもダウンの工場長。
・隠れた伏兵松原。
・松原は思った以上に肉食だった。
・店員が可愛い。
・店員とフラグ立てようと必死のらいおん。
・しかし全く反応無し。泣いた。
・ボウリング主催は司会進行が下手。
・プレゼント大会。
クラナドのサントラGetでテンション上がりすぎな鍵っ子松原。
・いれみはがGetしたともやセットが豪華過ぎ。
・自分はじゃんけん大会で山路セットを。
・何ともまぁ絶妙な中身でした。
・自分が出した『ディープラブ』三冊はふぁぶさんの手に。
・あとテニミューCDはぐっさんへ。
・まだ食べる松原といれみは。
・寄ったともやが店の中でエロ漫画を読み始める。
・可愛い店員登場。
・みんなで隠すもともやは読み続ける。
・らいおん「とも……後で体育館裏な」
・もはや割り下ですき焼きというか鍋。
・隣ではアクを掬い続けるざらこさん。
・アクがお茶碗いっぱい。
・しかし僕の米のターンは終わらない!
・つくね到着。
・松原何を思ったか、つくねの乗った容器を鍋に振る。
・容器ごと落ちつゆがバッシャー!
・そういうワイルドなノリは嫌いじゃない。
・割り下で煮込まれたつくねハンバーグは旨かった。
 
とまぁこんな感じで終了。解散。
 
江古田ではざらこさんの超絶スポーツエフェクト100点を見て帰宅。
荷物を置いてえあせ、ちっくんと合流後銭湯に。
湯舟はいい。全てを洗い流せる。
しかしうめすぎのちっくん。
帰宅後は麻雀だったりClubMIXだったり編集でしたとさ。