携帯より。
 
昨日の車内が余りにも混んでいて通路での立ちを余儀なくさせられたので、
その辛さを紛らわすために広瀬のまどくんと携帯でメールしあっていたら決まった初詣。
場所は2ヶ所です。
どこかはお楽しみに!
しかしまぁ今8時15分位なんですが実際もう電車で集合場所へ着かんとしています。
朝早い!
 
BGM:SPEEDY CAT / Y&Co.
 
というわけで電車に揺られやってきました、栃木は佐野厄除け大師!
本厄の他方位でもひっかかる悲しい年男2人は祈願してきます。
出店が多い!
そしてそれ以上にラーメン屋が多い!
(ここから下は諸事情(詳しく言うなら携帯の電池が切れた)のためPCより)
佐野ラーメンってぶっちゃけ聞いた事なかったんですけどどうやら醤油の中太ちぢれで有名らしいですね。
醤油ラーメンは実はあんまり得意じゃないらいおんさんです。
(スープの味が濃すぎるのはすぐ飽きてしまうから)
 

祈願の列が長かった!
兎に角待つのが大変でした。まどか君と一緒じゃないと耐えられなかったことでしょう。
で御札を貰い祈願するわけですが、またこれも初めての体験だったので見よう見まねで。
 
一通り済みおみくじ購入。吉でした。いつもながら吉はその順位付けが良く分かりませんね!
もう一つ、今度は誕生日で選ぶものをやりましたがこちらでも内容的には「吉」という所でしょうか。
それからはお腹が空いた二人で出店を漁る。
大阪焼うめー!
たこ焼16個で500円とか安いしうめー!
ジャンボフランクフルトはすごく……大きかったです……。それなのに300円とか。マスタードは大量が好みです。
 
佐野にはIIDXのあるゲーセンもあるという事なので探す。
携帯の電池は主にここで減らしたという感じですね。地図見まくり。
ここでもまど君いなかったら死んでました。
 

着きましたハーマン佐野店。
画面が懐かしのSONY液晶で涙目でした。
栃木でようやくの4エリア完了。華爛漫やりまくりました。いい曲過ぎる。
 
佐野ラーメンも食べたかったのですが道に少々迷ったのと液が地味に遠くしかも電車の本数が少なかったので延期。
佐野駅は綺麗だった。あと外人さんが何故か多かった。
待ち時間を駅近くの佐野城跡で潰しつつ第二の目的地に。
 

着きました鷲宮
佐野大師から電車で一本、しかも帰り道にピッタリ位置するここは、とりあえず行っておこうという感じでした。
駅前からもう鷲宮色一色な矢印など、ある意味思っていた通りの雰囲気でした。
まぁ流石に三が日を過ぎ、しかも夕方の時間帯だったので、いかにもそれらしい人は少なかったです。
駅前の商店に入って頼むものに困った僕は冬なのにシャビィが売っているのを見つけ即買い。
まど君は勿論あれのポストカード3枚組を購入。300円という値段設定に大層不満そうでした。
 
境内では佐野大師で行えなかった参拝を。
列が思っていたより凄く、これもちょっと待ち時間が掛かりました。
ここでのおみくじは大吉。
「気分はそう君だ」と言った時のまど君の冷たい視線は忘れません。
終わった後は境内をくるり一周して絵馬をチラチラと。
こちらも前情報通りの雰囲気でした。「嫁」とか「冬コミ後に来ました」とか本当に自重なさい!
画力についてもピンキリでした。
 
帰りにまど君が甘酒で火傷したりという事件は起きつつもまったり。
家に帰る前に華爛漫粘着してDPHは繋いでおきました。DPAはミス1から減らない……。
 
読み忘れてたキミキス3巻がエロ過ぎて骨抜きになりつつ終了。
突貫企画で快く参加してくれたまど君には感謝の言葉が無いです。おつかれさんくー。