短期集中連載! 『川越遠征レポ』第一回です。

                                                                                                                                        • -

 
本日はぐっさんが「IIDXの遠征するぞー」と言うので、テストも終わった事ですし僕と矢口さんも付き合う事に。
朝7:52起床。ぐっさんに「朝マックしたい」と言うも江古田発8:07で絶望、テンパる。
池袋で東武東上線に乗り換え。ぐっさんが入り口を間違えるアクシデントがありつつも8:25の急行に乗る事が出来ました。
車内にてミーティング。
レポート用紙を持っていたぐっさんに紙を貰い、手書きでレポを書いています。目指せS級レポライター!
 
今回の最終目標は、「閉店間近のマグマ川越店に行く事」なのですが、どうせならその近辺でいけそうなところを出来る限り行ってみようという事に相成りまして、
今現在僕達は川越を過ぎ『武蔵嵐山』へ向っています。
朝早かったものですから矢口さんが非常に眠そうですし、僕は僕で薄着で正直不安でいっぱいです。
 
埼玉に入ると窓の外の景色は一変。なんというか『田舎』です。田畑ばっかり。富山に近いです。
 

9:31武蔵嵐山到着。ここから254号バイパス沿いに一つ目を探します。

と思ったらあっさりバイパス見つかったんですが物凄く細っ! どうやら分岐した細い道も254号扱いのようです。
何より寒くなくてよかったです。
 

10:07、駅より2キロ程歩いて『嵐山ドライブインアミューズメントプラザRANZAN)』到着。

☆嵐山ドライブイン
・液晶(パナソニック)*1 / TYPE-A / LEVEL4
・100円ジョイント
・画面の滲みが酷い
・爆音、エフェクトかけると凄い
・2P側が壁と接しているため多少やりづらい
・SCにテープ無し
・2Pのカードテンキー、スペースが効かない為、2PでALL-Sコマンド入力不可
・GF*1、dm*1

10:26タクシーを呼んで嵐山駅へ。場所的にも筐体的にもあまり良いとは言えないのでプレイ人口は少なそうです。
全てを総括しまず僕が思ったのは、「プレイランド黒部だな」って事でした。
時間の関係上僕はプレイを控えることに。
 
10:32に武蔵嵐山駅に到着。ここからは10:37の急行で北坂戸駅へ。
ここまでは一番良いスケジュールで動いてます。やったね!
電車内、前のシートに座るゴスロリ系ファッションの女の子の縞々ニーソと首から左手首にかけて繋いだ太目のチェーンがGood!
 

10:53北坂戸駅に到着。駅に隣接するマンション群が地方の雰囲気をかもし出しています。
ここからは駅にある地図を頼りに二軒目を目指します。空は快晴、ハイキングには最適です。
 

407号に沿って1キロ程度歩くと到着。

☆ブーボスボス坂戸店ブーボスボスHP
・新筐体*1 / TYPE-A / LEVEL4
・100円ジョイント
・スピーカーが若干音割れ(プチノイズ有)
・メンテ良好
・1PのみSCにビニールテープ有
・popn*2、GF*1、dm*1
・周りの音ゲーの音量が大きいがコナミの純正サウンドセパレーターを3枚使用しているので問題無し。
・配置が1P側に壁。少し余裕を持って配置しているので問題無し。
・筐体後ろにベンチと灰皿有り。

11:45北坂戸駅に戻る。予定では12:37の電車だったため、3本も早い電車に折れてしまうという素晴らしいスケジュール進行です。
浮いた時間で昼ご飯を食べることに。当初の予定に昼ご飯の時間を取ってなかったぐっさんは流石としか言えません。
ブーボスボスは前述の嵐山ドライブインに比べて圧倒的に良環境である事、1PのみですがSCにテープが貼ってあることよりプレイヤーもそこそこいそうです。
ベンチがあるので待ちにもあまり困りません。それだけに音割れが残念。
まぁ僕はradius(DPH)とマチ子の唄(DPH)が一度でフルコン出来て良かったです。
 

途中にあった像がシュールでした。