を書きたいのですが果たしてそんな時間があるのかと問いたいね!
いいや書くね! 今日昼寝したし! 少しだけど!
というかレポートした紙を無くしてしまって涙目もいいところ。
 
【2008/03/15(Sat)】
前日遠征帰りにElevenの人がらいおん亭に。
して夜に新大久保で飲み会があるのでそれまでの時間つぶしを考えた結果、遠征していない所沢へ行く事に。
 

家で適当に場所とか路線とか調べつつ13:08、所沢到着。
時間の都合上あまり遠くまでいけないので、駅前のアーケードにある二店舗へ。
 

13:10、『シルクハット所沢店』に到着。

☆シルクハット所沢店
・液晶(Vector) / TYPE-A / LEVEL4
・100円ジョイント
・音量OK
・物凄い遅延と思わせて実は判定は正しいらしい(Eleven談)
・新筐体に比べ画面が広くオブジェが見づらいからかと思われる
・灰皿有り
・SCテープ無し

久々の非純正モニター。目が痛くてしょうがなかった!
特にこれという事も無く終了。 
 

次にそこから数十メートル歩いて二店舗目『タイトープロペ』到着。 

タイトープロペ
・新筐体 / TYPE-A / LEVEL4
・100円ジョイント
・音量OK
・禁煙
・SCテープ無し
・隣りにプリクラ

こっちは新筐体で、むしろさっきの環境からガラリと変わった影響でオブジェが小さくて小さくて参った。
何故こんなに近場に2種類あるのか良く分かりませんでしたが、まぁ混まない限りはみんな新筐体選ぶよねって結論でFAでしたとさ。
(ここまでのレポートを無くしてしまったのでポップンギタドラの台数覚えてないですゴメンナサイ!)
 

埼玉県を後に僕らが向かったのは、かの志村けんでも有名な(むしろそれ以外で有名な事が分からないけど)東村山です。ここからは西武新宿線です。
「東村山は物凄い田舎」という、そこはかとなく最悪なイメージを持っていたのですが実際は結構普通でした。
13:48東村山駅到着。ここから少し歩いて3店舗目『BIG WAVE東村山』に到着。
 

ここら一体のゲームセンターの拠点なのか、結構広かったです。
先にプレイしていた人が一人。

☆BIG WAVE東村山
・新筐体 / TYPE-A / LEVEL4
・100円ジョイント
・SCテープ無し
・筐体周りが広い
・popn*1、GFdmV4*1
・後ろに灰皿

RIDE ON THE LIGHT(DPA)が繋がった! 見てから餡蜜余裕でした。asso-.
むしろElevenプレイ中にプライズを見てたらUFOキャッチャーに欲しかったフリフラ発見!
という事でもうお金が許す限り挑戦してやろうと思いましたが800円で取れて歓喜
取出口にクッションが無くて「ガコン」という音がした時には壊れたんじゃないかとヒヤヒヤしました。
 

14:32、久米川駅到着。
駅近くにあるという事でしたが、あまりに近すぎて最初何処か分かりませんでした。
 

というわけで4店舗目『GAMESPOTクマゴロー』です。ヘンテコな名前!

☆GAMESPOTクマゴロー
・DJT筐体 / TYPE-B / LEVEL4
・100円ジョイント
・SCテープ無し
・popn*1、dm*1

今回初のDJT筐体。
DJT筐体はいつもオブジェがぼやけるのでメガネを外してみたら変わるかなと思って挑戦。
結果なおぼけて終了。GREATの文字が読めない。ここまで目が悪くなっていたのか……。
 
 
15:03、田無駅到着。ここから向かう『田無ファミリーランド』は無料送迎バスがあるというので、それまで昼食。
 

風味堂』という店を見つけつけ麺タイム。替え玉がかのどべっこすを思い出させる細麺で懐かしくなって泣きそうになってしまった。
16:06、送迎バスに乗って5店舗目『田無ファミリーランド』に到着。
ゲームセンターの他パチンコやバッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしが隣接するレジャースポットのようで、駐車場が広くて噴いた。
 

☆田無ファミリーランド
・DJT筐体 / TYPE-B / LEVEL4
・100 / 200円
・SCテープ無し
・popn*1、GFdm*1、bmFINAL*1
・何故かFINALのメンテが神がかってる(勿論いい意味で)
・店内禁煙

上でも書きましたがbeatmaniaTHEFINALの鍵盤、SCのメンテナンスが素晴らしかった。
何故なのか最後まで意味不明でした。
さぁバスが来た出発……と思ったのですがここで大問題発生。バスが店員オーバーで乗れない!
これでは仕方ないので歩く事に。まぁ地図上で1キロ程度だったので歩くと結局バス待った時間を無駄に。
 

そして駅前にて最後の店舗『プレイスポットイーグル』へ。ICARUS早くプレイしたくなる名前ですね。

☆プレイスポットイーグル
・DJT筐体 / TYPE-B / LEVEL4
・100 / 200円
・SCテープ無し
・後ろのテーブル筐体に灰皿あり

時間短縮の為僕はプレイせず。madrugadaはいい曲だ本当に。
 
結果最後プレイしなかったので5店舗5筐体でフィニッシュ。そこから西武新宿に向かい徒歩で新大久保へ。