より上について。
Logic Board(DPA)は自分の中で大きな壁でした。
というのもまぁ譜面的にも大きな壁ですが。古参にとってこの曲は、
DPAが難しすぎて削除対象になった」
とまで言われてるいわくつきの1曲なんです。(まぁあくまで都市伝説なので真意のほどは未確認ですが)
それはそうとオプションは2Pミラー。ここは好みによるところだと思いますが自分はこの方が終盤の塊が見やすいんです。
小指でのリズム刻みももう慣れてしまったらそこは見なくても平気なのであとは気合で1Pを多少(本当に多少)北斗に近い同時押し階段を乗りきりつつ2Pガン見。
どう考えてもDBRやってないと不利な譜面じゃないのかなこれ。
 
A(DPA)も自分の壁でした。
前作でも今作でもマイベストに入ったこの曲は某新潟の出口との誉れも高いDPランカーの人も(ランダムで)お勧めする譜面です。
自分もこれランダム当たり待ちかなーと思っていたんですが、そもそも正規譜面ってどんなのだっけと思い、
 
・DJFLIP+両方ミラー

これDJFLIP使わないほうが減らないんじゃないか?

・1Pミラー

あ、2Pの片手部分繋がった。けど1Pこれ押しづらいだろ!

・正規

出来た。
 
bp数も明らかに激減(足して50〜60位)。後半赤ゲージ下回る事が無かった。地力が上がってるのかなーと正直自分を褒めたい。
 
さて問題はここから他どの曲をやっていけばいいのか。完全な個人差譜面ばっかりな悪寒。
 
あああともう一つ成果。

・クルクル☆ラブ 〜Opioid Peptide MIX〜(DPA) - DPFLIP

☆10四個目のフルコン。最後で3度切った時には練炭購入を考えました。