Elevenと練馬の梅もとに。
今日は僕も7玉食べる! と意気込みつつも歩いて練馬向かってる時は不安で不安でビクビクしてました。
 

というわけで目の前に置かれるビッグバン盛り(7玉、2100g)。
店に二人組で来て二人ともこれというのは開店初なんじゃないでしょうか。注文した時店員さんも目が点になってました。
「挑戦前に写真撮りますね」
とポラロイドで撮影される僕とEleven。自分どう考えても変な顔そうで恥ずかしい。
 
さっさと食べ始める。行きの時点で色々作戦を思慮して臨んだこの闘い。負けるわけにはいきません。
しかし僕が途中苦しくなっているのを尻目にEleven脅威のスピードで完食。
13分とかどう考えてもおかしい。今まで3度挑戦失敗してる男の結末は意外とあっけないものでした。
一方僕は明らかに以前よりペースが悪い。というのもこの店の麺の仕様上喉に詰まりやすいんですよ。
で思いっきりむせてしまい、
「あーこれはあかん」
と思い作戦変更。
作戦とは、
「兎に角麺の丼を空にして気持ちを安心させる」
事でして、とりあえずつけダレの方に少しずつ少しずつ移していく作業に。
 

 
食べきったどー!何とかなるものだ。
途中体の中で「ドン」と何かが落ちる感覚があったのでこれがもしかして「幽門が開いた」という状況なのか……。
 
両者とも食べきり店の人にまたパシャリ。初見でよくいけたわ……。
帰りにSHOP99で白熊を買ってパクリ。初めて食べましたがこれもまた美味しい!