CSGOLDの曲目が発表されてたので、復活曲とかチェキ!

・2 STEP / Luv 2 Feel Your Body / Shoichiro Hirata (from beatmaniaIIDX8thstyle)
CSのみでの旧IIDX曲での復活はこれだけか……前回のSmokeといい8thの美味しいところ持って来るなぁ全く!
しかしそれなら何故hormiga oberaを選ばない!
あ、TRIBAL MASTERですか……。確かにそんな曲もありましたね……。
 
・AMBIENT / Beginning of life / QUADRA (from beatmania2ndMIX)
なんでこれが選ばれるんだ! ☆1要員かそうか☆1なんだな!
確かに前回(Attack the music)もヒロワタ曲(しかも☆1)だったし、もしかしてこれから先ドンドン移植されるフラグ!? 
"LOVE SO GROOVY(Nite's After Luv Mix)"も移植待ってますからねコナミさん!
ちなみにIIDX初1stではこの曲収録されていて、後に7鍵になっただけのアナザー譜面がついた事は勿論言うまでもありませんよね?
はいはい懐古厨乙。
個人的にはアナザーがグランドパルスリミックスになったら歓喜。絶対無いね!
 
・TECHNO / DENIM / SLAKE (from beatmania5thMIX)
ようやくとでもいいましょうか。SLAKEの曲の中では一番好かれてるかも分からない名曲デニムです。
しっかし5鍵がノーマルアナザーともに良く出来た(レーンがセパレートじゃない当時は尚美しく見えた)譜面なので、7鍵は些か難がありそうだ……。そういった意味では冒険っぽい。
ラストが縦連打じゃなかったり、アナザー譜面が無理矢理1+3+5+7,2+4+6になってたら泣きそう。
 
・HOUSE / feeling of love / youhei shimizu (from beatmaniaIII)
"A feeling of love"では無いからねーそんな曲はサントラにしか収録されてませんよー。
というわけでIIDXでは初となる清水洋平氏の曲。ポップンDDRにも移植される人気曲ですね。
僕個人も凄く好きなので譜面も含めて期待してます。
しかし……今回の移植は低難易度に収まりそうな曲ばかりだな……。
 
・LATIN SKA / Turning the motor over / Delaware feat. Jeff Coote (from beatmaniaCLUBMIX)
「Delawareに外れ無し」というのは僕らの周りでは全会一致の意見な訳でして、
この曲はその中でも譜面、当時のムービー補正が相まって最強曲として君臨してます。
(他の曲:Nofia,ZANZIBER)
特に譜面は5鍵全体で考えてもあそこまでの完成度を誇る譜面は他に無いだろう譜面で、そういった意味ではCSスタッフに期待をする他は無いです。
上三曲に比べて随分と変化球な選択ですが皆に聞いて欲しい一曲なので嬉しいですね。
 
・HARDCORE / Welcome / Uraken
まさかのuraken楽曲提供。おおおおおねーさんビックリだー。
 
 
・「Sense 2007」「Last Message」のムービーはアーケード版とは異なります
(汎用ムービーに変更となっています)。
予めご了承ください。

 
荒木シッショー!!!!!!!1111111