というわけで今日は久々に天気がいいという事で御茶ノ水から歩いて帰りました。
最近はウォーキングがマイブームでして、それこそヘッドフォンで曲ランダム再生させながら歩くとあんまり疲れないし、全く知らない道を通るのは楽しくて楽しくて仕方ないです。
(まぁ体力ある人ならランニング出来る距離(多分約8キロくらい)ですが自分は喘息持ってるせいで走れないんです)
で思ったのは、四つ角とかあって信号で止まってる時にふと上を見上げるとなぜか見つかる歯科医院の看板。
絶対という事は無いですが見れば見るほど偶然と思えない数存在しますね。
「歯科医院の数はコンビニより多い」
「石を蹴れば歯医者にぶつかる」
と言われて久しいこの時代ですが、こういう現状を目の当たりにするとなんというか少し不安にはなりますね。
 
閑話休題、今日は春日通りを兎に角真っ直ぐ歩き、多分ですが丸の内線の上をほぼずっとたどっていった感じです。
(過去は目白通りを真っ直ぐと早稲田通り→新目白通りというルートを使用)
当たり前ですが上り坂ばかりでちょっと気が滅入りましたw
でそろそろかなとちょっと見上げたらサンシャインを見つけて、
「どうせなら」
と思って池袋とらのあなへ。
そこでねんどろいど長門が再販していたので過去何度も買うのをミスしている僕は迷いましたがこれが最後のチャンスだと思い購入。
満足心で池袋からは電車使うこの体たらくっぷり。そこはかとなく最悪です。
 
しっかし家で組み立てて笑顔+眼鏡にして、
「あー買ってよかった」
と素直に思いました。なんて可愛いんだこれ! 嫁!
 
今では向かって左のスピーカーの上で、フリフラ、ねんどろいどぷち高良みゆきと一緒に並んでます。
ああもうなんだこの癒しの空間。長門置いてから随分動きがいいフリフラが小憎たらしい。