昨日はニコニコ大会議でしたー。


会場は水道橋だったので学校から歩いて到着。5時30分くらいについてすんごい並んでて噴いた。




入場後会場には多くのお祝いの花が。
突っ込みどころ満載ですね。
 

物販コーナー。
突っ込みどころしかないですね。
 
今回はアリーナ席とやらに座れたんですよ。
アリーナ内では自由なので出来るだけ見やすい位置にしようと探して、結果ステージから左の、前から三列目というやったら近い位置に座れてしまった。
 
んで前説が来る。前説とか初めて見たので新鮮でした。会議に前説がいるのかは良く分かりませんが。
"デスペラード"というユニットが放つギャグがあまりにブラックで笑えるような笑えないような。
そんな空間で生放送スタート。コメント群に場内爆笑。デスペラードも全部持っていかれた感。
 
さて本編スタート。
社長から説明があったりひろゆきが出て来たり今日から顧問に就任したらしいi-mode創始者夏野さんがプレゼンしたり等。
あああと社長の説明の後ゲストでゴムが出て来ました。
ゴムというとあのゴムです。そうそうあの伸びる―って違うよ! おくせんまんのです。
どうやら生放送だと映らなかったらしいですが、IIDXのランカーでいそうなタイプのイケメンでした。
 
その内容については多少必要性を疑問視したくなるシステム等もありましたが全部を通してニコニコをより機能的にしようとする心意気はなんとなく伝わりました。
あと夏野さんがどれだけ黒字にしたいかも伝わりました。
 
しかしひろゆきも夏野さんも喋りが上手いなぁ。
フランクなのに伝えたい事ははっきりかっちり伝えてくるというか。
 
んでまぁMADについては最後の質問タイムでも言ってたけど全滅でしょう。
こればっかりはあまりにも残念だなぁ。
 

というわけで物販で買った「ニコニコグッズセット」。
紙袋は買って数分で持ち手が破けてしまって涙目。
右からメモ帳とシールとポストイットですね。
 
普段知らない雰囲気を味わえたのでそれなりに楽しかった。
でもコスプレしてる人を閉会後に見てびびった。あれあのまんま帰ったのかな……。