さて修羅場も色々な意味で終わり少し悟りが啓けそうな本日ですが、ここ数日まともな日記書けてないので日曜の茨城遠征も含め軽ーく一週間をおさらい。

【20080705(土)】

以前よりid:heiemonに「日曜茨城遠征行くから前日泊めさせて」と言われていて、さて土曜になりました。
勿論と言うか最早heiemonのマブ達っぽいElevenも来るらしく、彼が来るまで江古田のフタバで。
がっつりIIDXやってたら、今作もプレイ回数が一位になってたsnow storm(DPA)、そしてKAMAITACHI(DPA)がハードクリア出来てしまった。
「成果出すぎじゃない?」
とheiemonに悪態を突かれつつも満足。
ちなみに地味にGREEN EYES(DPH)が繋がったのもちょっと得した気分。
  
んで家でぐーたらしてたらもう一人のゲスト、最近ニコニコデビューも果たしたid:hijiritakamineです。
動画のアドレスは貼っていいのか分からないのでコメントを待って追って皆様にご連絡させていただきます。
 

ああそうそう、フタバにて補正S-RANで遊んでたら、分かる人は分かるこんな人が筐体内トップでした。
(曲:THE CUBE)
 

【20080706(日)】

でまぁ遠征するかどうか迷ってはいたのですが、色々考えついていくことに。
前日Elevenが茨城にいるIs-mさんに連絡とっていて、途中すれ違いつつもつくばで合流。
遠征はIs-m's carで回りました。Is-mさん本当にアリガトウゴザイマシタ!
今回の遠征は写真こそ撮ったものの遠征記録は殆ど取れてないので写真いくつか貼ってという感じに留めときます。
 

ピンクパンサーつくば店。IIDX二台あり。

実は以前10Gさんと来た事があったり。

  

ジャムジャムつくば店。
筐体に対してライトの照り返しが本当に強い。
Is-mさんがポップンやってる間にFateの格ゲーやってみた。
感想はうーむむ……でもストーリー用意されてる格ゲーってそれだけで評価したくなる。
 

ガリーズつくば店。7thMIXが絶賛稼働中でポップンがフィーバーでした。
 

ゲームパニックつくば。IIDX二台。
UFOキャッチャーで3000円使うミス。しかもUFJメンテナンスで使用不能で泣いた。
 

全画面表示AMビックマーチつくば店。
なんという幼女だらけの音ゲーコーナー。
「看板がDistorteDっぽい」と言ったElevenは笑いの才能が溢れてる。
 
とりあえず前半5枚。
なんでかハテナ日記って連続して写真投稿するとアップロード名が同一で登録されてしまう謎のバグ(?)があるので、
後半はまた後ほど。

第二回はこっち