※土曜がメインみたいなものなので相当長いです。
 
〜前回のあらすじ〜
起きたらメンテで泣きそうになったらいおんはある人物に電話をかけた!
 
らいおん「朝早く申し訳ありません。そちらに行ってもいいですか」(注:AM5:30です)
J.T.「いいですよ」
というわけでその筋では「厚木の主」とも呼ばれるJ.T.さんの家に。
どうやら前日まで大阪へ遠征していて帰ってきて色々してお酒いれて寝ようかどうか迷ってた時らしく、
「(電話は)丁度いいタイミングだったよ」
と言ってもらえましたが、流石にこんな時間では社交辞令として理解しておきます。
んで行脚の情報だったりギタドラV5の話をしたり、見たこと無い漫画読んで見聞を広めておきつつやよい軒へ。
やよい軒のいい所は朝からがっつり食べたい時に問題なく無く注文できる所ですが、
焼きしゃけにレモンを添える文化は認めたくないものだな……。
 
それからは厚木の駅回りの店舗めぐり。(回った順)

アルファルファギタドラの店舗別の企画で初代王者らしいです。よく分かりません。らがあしゅフルコン。
・ファンファン本厚木店:鍵盤が堅いらしいですがむしろ僕はこれくらいの方が嬉しいです。らぶうぃる、そたフルコン。
・シルクハット本厚木:jubeatあったからやるべきだったのでしょうか。☆7で滅茶苦茶必死になってるJ.T.さん見て迷った。アルファルシアフルコン。
イミグランデ本厚木店:ランカーもあつまる怖い店。50円1クレという珍しい値段設定も健在。マーマレードフルコン。

 
いい時間になったのでJ.T.さんと別れて今回のメインに。
相模大野で乗り換えて着いた場所はこちら。
 

着きました片瀬江ノ島。ここから歩いて江ノ島に上陸です。
江ノ島は一度は行きたかったんですよ。
 

海水浴場は人がいっぱいでした。一人の僕完全に浮いてる!
 

江ノ島はすぐそこ。
 

島といえば神社。エスカーを写真で取り損ねたのは痛いミスだ。
 

島の中心目指し階段でどんどん上へ。眺めも良くなる一方です。
 

江ノ島唯一のゲームセンター(ゲームコーナー?)、『江ノ電ガーデンパーラー』にて聖地巡礼
CXで課長と浦川さんがバトルした『ボタン早押し選手権』です。なんと分かり易い外観。
 

射的をプレイしてみると高校生くらいの女の子に「これどうやってやるんですか」と聞かれたのでコルクを詰めてこうやって狙うと指南。
気づくと自分よりお菓子獲ってて涙目。
 

展望灯台にも上りました。観光客がやっぱり多かったですね。
 
(この辺りで電池が残り一本となり、写真が急激に減ります。そしてシャツも汗を吸いまくって大変なことになってます)
 

『江の島岩屋』という洞窟、江の島の観光スポットその2です。蝋燭を持って歩きます。涼しい。
 

Nice boat. という事で帰りは疲れた+船に乗りたい気分だったので遊覧船で本土に。本土っていうほど島離れてないけど!
 

途中凄く安い服屋で服を買いつつ江ノ電の駅まで徒歩。やっぱり江ノ島といえば江ノ電でしょう。
江ノ電で一路藤沢へ。
 
藤沢の駅に着いた時点でもう携帯に期待も何も出来ない状態だったので、
「まずはソフトバンクの店を探さないと……」
とウロウロすると駅の中にあって歓喜。充電をお願いし藤沢で店舗の調整。

・ゲームアブレイズ藤沢北口:DJT-新-DJTという良く分からない並びな上に、左のDJT筐体の音量がとんでもない爆音。ふりーうぇいしゃっふるフルコン。
・藤沢ジョイパーク:J.T.さんも始め入り口間違えて、僕も間違えました。IIDXよりはClubMIXが出来て満足。Disっ娘フルコン。Turning the motor over,Snatcher~Dual Vacuum Mix~パフェ。
・スーパージョーカー藤沢店:筐体4つは壮観! でも人が多かったので1筐体やってエンド。成果無し。

 
そこから今日の呑みの舞台である湘南台へ。
湘南台でも2店舗。

・GIP湘南台:むしろバーチャファイターがバージョンアップしてるのにびっくりした。おかえりなさい鷹嵐。キャンギャルフルコン。
・アブレイズ湘南台店:地下道からそのままいえるゲーセン。3台あったけど集合時間的に無理そうだったので1筐体のみ。

 
そこからは三昧という焼肉屋で飲み。面子は、

・Lion
・Yamajet
・Eleven
・syatten
・borze
・ease
・Febreze
・Nori

です。
 
疲れてるくせに酒を飲みまくる。ちょっと前までは「ビール駄目ゼッタイ」だった男がよくもまぁここまで。
サワーとかも飲みまくり、
「飲みすぎだろ!」
と突っ込まれる始末。
 
その後の厚木はズタズタ in the worldでした。完。