あら有線が使えるので快適ネットライフ。むしろホテルで自室引きこもり。
遠征の法則としては、そもそも寝付きがやたらいいと言われる自分がさらに良くなることでしょうか。
 
今日は昼の2時頃札幌駅に到着し、それから自分他先に北海道ついた組でホテル行って荷物置いてそこから昼ごはん。

札幌に来て一番最初に食べたのは讃岐うどんでした。
んでその後デザートに別の店でバニラアイスを食べたり、一応時計台とか行ったり赤レンガ(旧北海道県庁)を観光したりしてホテルに戻ると、第二便組到着。
あんまり時間も経っていないのに夜ご飯。
すすきののラーメン横丁という場所でラーメン。大し昼から動いてもないので全然お腹の空いてなさそうな松原が兎にも角にもしんどそうでした。
 
そこからはすすきのにある同人ショップ巡り。しっかし8時閉店は早すぎるっしょ!
 
そして行脚。回るルートを選び間違えて泣きたくなるくらい歩いたし遅くなってしまった。
 
帰宅後即就寝。おつかれさまでした。
では写真。
 

羽田空港ですー。飛行機自体全然乗らないのでいつ来ても新鮮です。
 

朝ごはんはカツサンドミルフィーユカツっていうんでしたっけ? 美味しいですね。
 

フライト時間は80分程度。上空10000mまで上がった景色は撮れませんでした。現地は着いた時は雨でした。
 

快速で新千歳空港から札幌駅へ。40分という時間が長く感じる。フライトの半分だよ……。
 


昼ごはんになった『山ごぼう』と『雪印パーラー』です。
 


で、こちらが雪印パーラーで食べた『ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム』、680円也〜。
なんというかきめ細かいながらも乳脂肪分が多いこってりした一品。
 


夜ご飯はラーメン横丁のこの店に。大盛りが出来ないのでElevenとかやまじぇとか注意したらいいよ。