昨日久々にネットでマージャンしましたがなんかいつの間にか勝ってたという感じでした。
裏乗らなきゃショボ! って役で裏がきっちり3個乗って跳満とか、一体マージャンとしてどうなんだという感じでもあります。
 
ああそうそう、とある動画で見つけたので、名前は何度も見てたんですが今更、

D
初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」

これを聞いてみた。投稿日時見ても、本当に今更ですね。今更満更。
初めの台詞の部分とか、初音ミクというものをうまく使ってるというか、この場合テーマが「人間には決して成り代わる事が出来ない存在」なので、なんというか悪い言い方をすると、一周して『ボーカロイド』を『ロイド』と割り切っちゃってるなと。
いや、自分もそういう意見を支持する側なので全くもって全然ありだと思います。
 
……改めて僕は初音ミク関連の日記を書くべきじゃないと思った。
なんというかとことん苦手意識だ。