28の夜にElevenとかいう奴が、
「雨で電車が止まって家に帰れないから泊めさせて」
とかけてきたんでまぁ別にいいや的にOKだす。
んで僕も土日予定が無いのでグダグダ怠惰なる休日を送りそうだったんですが、Eleven(以後矢口)がいつも通り行脚の地図を見てて、
「ここら辺(埼玉でも駅が遠い箇所)行ってないんだよね」
という話から拡大、富山から上京中のRozexもいて、土曜の朝にまさかの遠征が決定しました。
 
朝10時頃にスタート、まずはRozex(以後たっさん)が行きたがっていた秋葉に。
 

秋葉でいつものようにだるまのめで昼ごはん。
無料の激辛高菜が本当に辛くてびっくらこいた。
 
その後たっさんがブラブラしている間レジャランで時間を潰した後に埼玉へ。
駐車場を出た瞬間に凄い雨。タイミングがいいのか悪いのか。
 

途中に寄ったHARDOFF。初めて見たのでちょっと面白かったです。ジャンクのゲームやらやたらDJPROがあったりなど一頻り楽しんでから再出発。
 

☆Carom栗橋店
一店目が午後3時という行脚ランカーらに怒られそうなスケジュールで到着。
 

ラウンドワン栗橋店
また一時間かけてお次はラウンドワン栗橋店。
出口がはっきりせずそこでちょいと迷ってしまった。
あと『DJTのあれ』での住所表記のままだと民家に突入します。ラウンドワンのでかいピンのオブジェに救われました。
 


☆モアイ幸手
その後国道4号線を南下していく途中に2店目のHARDOFF発見しつつその近くに3店舗目のモアイ幸手です。
以前は3筐体あったらしいですが2台撤去され何故か非純正モニターだけが残った良く分からない店。
しかし判定は超早く押せば光るので分かると光る店でした。HONEY PUNCH(DPA)も何故か自己べに割と近いスコアでましたし。
 

☆ビッグボウル 杉と
南下を続けてビッグボウル杉戸。
ゲームコーナーが完全に隔絶されていて逆に面白かったです。
しかしここを出ると雨が酷すぎてサンダルで良かったとかいうレベルじゃねーぞ
 

☆セレワン 庄和
雨の中移動したんです。
そりゃもう酷い雨でした。
 

なんだとぅ……!
失意のまま未知を間違えつつ春日部方面へ。
この時点で8時とかいってます。もうすっかり暗いです。
 

☆ゲームファンタジア春日部
どうやら以前矢口さんが春日部来てから筐体が追加されたらしいです。
 

飛んでったあいつの火照る体って所謂普通の春日部駅西口でした。
こなちゃん、くs(ry
 

夜ご飯は当然爆弾ハンバーグことフライングガーデンです。
 

☆マリオファクトリー美園店
久々の200円1クレ。AEONの中にありました。AEONグループなので当然24時間TVの募金もやってました。
 

☆げーむたうん ぱぴよん
雨が酷い中最後の追い込みです。特筆すべき項目は無いです。
 

☆ウェアハウス越谷店
ここに来て3台あるゲーセン。
無料で携帯充電サービスがあったのは嬉しかったです。しかし筐体に備え付けのゴミ箱が鬱陶しい。
 
この後ビッグボウル越谷にも行ったんですが閉店してました。
残念な気持ちを残しつつ今日は終了。
 

☆ヘルシーランドらぽ〜れ
フライングガーデンに行く時に二日計画を予想していたので健康ランドが無いか探しておきました。
でっかい風呂に入って就寝。お疲れ様でしたとさ。
 
明日の日記に続く。