まずは14の日記でも。
打ち上げの前に長門祭に行ってきたんだぞ!
 
下の階でやってるオンリーが何のオンリーなのかさっぱり分かりませんでしたがそんな事はさておき浜松町は都産貿です。
一般入場に紛れ14時くらいに行くと皆々様まったりムーディング。
サークルチェックしてはいなかったんですが、まぁそこはぶらぶーらぶらぶーらしていればぶつかるだろという自信と長門愛でどうにでもなるだろという自惚れな感じで。
 
すると入場して早速パンツ王に会う。
その裏にはmaepyさんがいまして、そして何故かてるるの人も。
らいおん「なんでいるの!?」
てるる「暇だったんだよ!」
いつも通りで僕は安心です。
って一緒にいた女性の方ヒジキさんか! ちゃんと挨拶すれば良かった……不覚……。
(あおさんの日記で知りましたごめんなさい)
 
maepyさんに今まど君が北海道へ行っている事を伝えると、
maepy「なんだよー美味しい店沢山知ってるから教えたのにー」
と終始残念無念そうでした。念は残ってるのか無いのか。
 
その後おぼろさんの所の新刊含め買い漁りにのまえさんに挨拶したりしたり。
 
んで今回の長門祭の目的の一つである所のごっくんニリツへ。
新刊は当然の如く完売してたけどとっておいてもらえた(???)ので嬉しかった!
とりあえず伝えるべき事は伝えたのでミッションコンプリート。相方さんいなかったのは少し心残り。心のコリ。
余談ですが、二律背反という熟語を今更知った。かしこさが2上がった。プププが3上がった。
 
さてさてその後前日デートで忙しかっただろうあおさん一派に遭遇。僕もおばちゃんなんでそういう話大好きです。
犬居さん南渕さんにも遭遇。
あお「持ってない作品持ってっていいよー」
そんな頒布方法があったなんて世界も器も広いですあおさん……。
なんか後ろにひょっこり現れたニリツととりあえずEXILE。2人じゃ様になりませんね。
それはそうと、あおさんの日記での長門祭3レポの2枚目のイラスト。
どーこかで見た事あるなーってずっと考えてたんですよ。
 

ああこれか。
 
maepyさんの所に戻るとゆいさんがずっとテーブル方向に向いてるのでピッタリ後ろをマーク。気分は蛇。
ゆい「よう腐男子!」
らいおん「よう腐女子!」

そうです僕たち非常にいい仲です。
先週の日曜まど君と上野の博物館に行ったのを延々と炎々とデートだデートだとネタにされました。
 
あああと偶然じゃいぶ君に会った。びっくらこいた。
「プライベート」とかいうのでそっとしておいた。
 
時間もそろそろだったので新宿に向かうことに。
多くの人に、
「今日は打ち上げいかないんですか」
と聞かれた事については申し訳ないと思いつつ非常に嬉しいと思っています。
「絶対に! 絶対に新刊いつか出してやる!」
そう心に誓ったらいおんであった。完。
 
 
 
三行上で「完」とか書いちゃったので虎かふぇ打ち上げの様子はもう適当に。
やまじぇは飲んで竹原は腐女子でるーみんはボケでとぱ君が頑張ってそれ拾ってcodaは芋でわらび君は真っ赤で工場長とはとことんみゆきさんヒロさん同盟でした。