ボウリングの後、赤レンガ倉庫にてオクトーバーフェスト
オクトーバーフェストとはドイツで9〜10月に行われるビール祭りのことで、まぁいってしまえば本格的なドイツビールを楽しむイベントって訳です。
 
ふぁぶさんとふぁぶさんの知り合いの方とやまじぇと工場長がいる中ビールを飲みつつ武勇伝を聞く。
まとめると、
「もうやだこの宗教」
「俺出家するわ」
「そうだ、九州行こう」
の三本でお送りしました。
 
そこに到着するはかつとしの兄貴。
九州のお酒と新潟の鮭の酒づけの親和力は凄かった……。
 
最早フラフラな工場長と横浜駅で別れた後二次会。
二次会というか、『かつとし兄貴によるらいおん酒調教プログラム』です。
やまじぇは席に着いた瞬間グースカ。
日本酒をそれほど詳しく知らないので兄貴に全任せして色々飲ませていただけました。
飲んだ中では「ゆり」という辛口のものが一番好きでした。日本酒は辛口党です。甘口でも全然いけますが。
 
というか料理が美味しすぎます!
さんまのお刺身美味しいよ。豆腐と牛スジのお鍋美味しいよ。白味噌のモツ煮美味しすぎるよ。
 
満足満足で10時頃解散。
よーしパパ京浜東北で田端行ってそこから山の手だーとか思ってたんです。
座席について眠って起きたらここどこだ……蒲田?
 
なんで午前1時前!?
なんで乗ってる電車終電になってるの!?

 
怖くなって下車。桜木町行きとかなってたので判断は正しかった。
駅員さんに聞いてももう上りは終わってる。というかどうせ西部池袋線は終わってる。
「ああ……もう帰れないって事ね」
多少ふらつく頭でもそう理解できたのでさっさと宿探し。
ネカフェで夜を明かしましたとさ。お金いくらあっても足りねぇっての!