金曜の夜ぐっさんことDJ AKAMONがらいおん亭へ。
AKAMONなので土曜は行脚でした。
清瀬→所沢→本川越→川越→東松山→日進→蕨→川口という東京埼玉県境で新たに増えた店舗、筐体を埋めに。
 

☆MAGIC清瀬
 
清瀬といえばずーっと前に行脚で行ったんですがどうやらそれ以降に出来た店の様子。
画面が非純正の大きなモニターでしたが判定が早いことを理解できればさほど問題でも有りませんでした。
大きなモニターで怖いのはプレイ始めるとノートが残像になる事が考えられることです。
そういった意味では良かった。でもあまりプレイしたくないぜ……。
 
☆T/S所沢プロペ
写真が無いのは以前に行ったからです。
筐体が新筐体からDJT筐体に変わってました。

参考日記(20080317)

 


そのまま西部新宿線本川越まで行き、徒歩で川越駅へ。
下調べ無しでしたが偶然にも川越祭りが行われていてテンションがあがるあがる。
やっぱり屋台のたこ焼きは独特な感じがして美味しいですね!
 

☆楽しい広場 東松山
川越から東武東上線で上に行き東松山へ。
なんなんでしょうかこのネーミングは。
正式名称が『楽しい広場』。ふざけてるとしか思えません。
そして田舎の県道沿いという風格まるだしの見た目も最高です。
ぐっさんの話では筐体は非純正らしいとの事でしたが立派な新筐体でした。
 

可哀想な5鍵筐体。
 

残るにしても中途半端すぎるギタフリ7thMIX。
7thの分かり易い説明としてはあさきが蛹でデビューしたバージョンです。
あとコンチェがアンコールとか。今じゃIIDXでも出来るっての……。
 
続きは明日の日記で! うまく引っ張った! のか?