『他力箱』というイベントに行ってきました。

 
正直言うと行こうかどうか最後の最後まで迷っていたのですが、家で燻っているだけの最低の亡者生活になりそうだったので一年発起。
会場行く前に高田馬場駅前で一店舗増やす。地味に初のフタバ以外EMPRESS。
ここに3台ある意味は果たしてあるのかと思いましたが口には出さず。
新筐体の判定に慣れたせいで、DJT筐体が光らなくなってたのに泣いた。
あと僕がずっとミッドナイト堕天使やってたせいか他Elevenとheiemonも選ぶ。これ実際いい曲だよね。
 
んで馬場駅から歩いて茶箱。
さっさと座席をキープしつつ聞く。
以下適当に感想。
・塩タイムは思った以上に普通だった。
・ラストのブレイクコアがぶっ壊れすぎてて感動した。
・BBRタイムはカオスだった。
・別名クラシックタイム。
・ロケットボールは面白そうだ。
・現役のボウリング部がいうんだから間違いない。
・sweezタイムはしらたま君の一人舞台だった。
・しらたま君はチャレンジャーだった。
・ぼんげぼんげ、しぇけなぷりーず。
・sweezは大変なSKAを奏でていきました。
・なんだかんだ言ってギターが素晴らしかった。
・BACOタイムは意外にもサイケトランスタイム。
・でも最後はカバディ
・実ははじめて聞くとぱ君のDJプレイ。
・流石場馴れしてるねこの子。
・ネタのチョイスに自重しないとぱ君イケメン。
・GOLDRUSHネタはごめん読みが当たった。
・何度聞いてもOne More Cutieは最高です。
・↑宣伝乙。
・トリはAOiRO_Manbow + Saka-ROW組 + ろいどタイム。
・ろいどさんのがなり声は凄い。
・岩石兄さんに迫る数多の死亡フラグ
・今こそレボリューションODAの出番だ!
・しかしなにもおこらなかった!
・影の首領は与作兄さんだった。 
 
カオスで始まりカオスのまま終わったんですがまぁ一言で纏めるなら、
「chitchatty」
という感じですね(笑)
 
帰り際、行きに見つけたココイチで懐かしい1300gチャレンジをやってたので、Elevenが(主に飯代を浮かす為に)挑戦。

なんか以前茨城で僕も食べたカレーより見た目が多い気がしました。

それはそうと20分制限でした。記録は8分59秒でした。
 
あとは新大久保周りのゲームセンターを潰し終了。
V2(DPH)を頑張る日々がこれからも続くお……。
 
タイトーステーションBIGBOX高田馬場
☆大久保アルファステーション
☆新宿区大久保キョンタゴン
☆GAO大久保店